気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ヒマラヤ岩塩入浴剤・レドックスバスソルトで半身浴デトックス!

ヒマラヤ岩塩入浴剤 魔法のバスソルト ヒマラヤ岩塩入浴剤(レドックスバスソルト) 魔法のバスソルト お試しセット/各200g 定価1,260円

今はもう落ち着いているみたいですが、以前は人気で売り切れ続きだったヒマラヤ岩塩入浴剤「魔法のバスソルト

お試しセットが楽天送料込み735円だったので入荷したタイミングを見計らって速攻購入!

楽天での売り方は様々ですが、商品名が「レドックス ソルトスパ」となっているので、調べてみると「Redox Salt Spa(レドキシング ソルト スパ)」という商品(もしくは同等内容?)ぽい。

これ、いつもまつげパーマで通ってるエステサロンでも取り扱ってたわ。

レドキシング ソルト スパはとくダネやアサデス『オンナTV』で取り上げられたため、その影響でこの「魔法のバスソルト」も一時期人気で売り切れだったみたいです。

ちなみに、レドキシング ソルト スパの特徴はこんな感じ。

●カルキを除去して水道水を天然ミネラルウォーターに変える ●還元力の強い岩塩の力で、超還元水に変わる ●天然ミネラル(13種類)の微粒子が皮膚に皮膜を張る ●天然硫黄成分が温浴効果を高め、自宅で手軽に温泉を体感でき、ストレスを取ってくれる

毎日使い続けることで新陳代謝が高まり、より汗をかきやすい体に。美肌効果やダイエット効果も期待できるそうです

さて、注文した「魔法のバスソルト」。

おそらくこの「レドキシング ソルト スパ」と内容はほとんど変わらないのではなかろうかと。

お試しセットのセット内容は、ブラックソルト200g+ピンクソルト200gにハンドメイドのガーゼポーチ付きでした。

ガーゼポーチは正直、ペラペラで扱いづらいですが、でもあると便利!バスソルトの溶け残りがお湯に残らないのがイイ。

お試しセットなのについてきて、助かりました

ちなみに一緒に買った先輩は、湯船に入れてるのを忘れてお湯の栓を抜いて、ガーゼポーチが流れて行っちゃったらしいので…くれぐれもお気をつけ下さい

ブラックピンクの特徴はこんな感じ。

●ブラックソルト 温泉のような硫黄の香りが特徴的なブラック。岩塩層の最下層でマグマの高熱を受けたこのバスソルトは、酸化還元力がとても強く、ミネラルが非常に豊富です。 ●ピンクソルト 含まれるミネラルが一般的な塩より多く、それが天然のままに現れて美しいピンク色に。無臭なので、アロマオイルと混ぜてもグッド。硫黄の香りが苦手な方には、こちらがおすすめです。

使い方は、入浴10分前くらいにガーゼポーチにバスソルトを適量入れて、湯船に入れるだけ。

適量は、180~200リットルのお湯(40℃)に対してブラックソルトが20~25g、ピンクソルト が25~40gだそうです。

今回購入したレドックスバスソルトは粒が米粒ほどの細かさなので、溶けやすいのも便利なところ☆

さて、さっそく半身浴に使ってみた感想ですが、1日目は量をケチッたせいか、イマイチ効果を感じられず。

2日目は前日よりも量を多めに入れてみたところ、だらだら汗をかきましたよ

でもお試しセットには2種類入っていたにも関わらず、使ったのはピンクソルトのみ。

ブラックソルトは硫黄の匂いがするので、残り湯をお洗濯に使うのはやめておいた方がいいと言われたので、使っていません。

使ってみたいのはやまやまなのですが、家族がいるとそういう自由がきかないのがゲンジツ

本当は、ショップに問い合わせたとき、ピンクソルトもできれば洗濯には使わない方がいいとのお返事をもらったのですが、大丸で似たようなバスソルトを売ってるお店の店員さんにも同じことを聞いたら、

「おすすめはしてないけど、私はお洗濯に使ってます。うふふ。でもブラックはやめておいたほうがいいですねぇ」

と言われたので、ピンクは気にせず使ってます(笑)。今のところなんともないです。

このバスソルト、そろそろなくなる頃なので、また買おうかなーと思ってます。モチロン、ピンクソルトの方です

でも…実は今チョット気になってる入浴剤がコチラ↓

このエミュール ミネラルバスパウダーは、クリーミーな天然の泡が出る入浴剤のようで、ミネラル成分がケアなの汚れや角質をケアして、入るだけでキメの整った肌にしてくれるんだとか!

これも塩分やミネラルが入っていて、発汗効果もあるみたい

次はこれを買ってみようかな~。買ったらレポしますねっ☆

【レドックスソルトスパ】を楽天市場で探す