気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

秋野暢子さんプロデュース☆RuamRuam(ルアンルアン) の生せっけん♪

Ruam Ruam(ルアンルアン)生せっけん&スティック生せっけん

Ruam Ruam(ルアンルアン)
ハーバルフレッシュソープ [ホワイト]
/90g 定価3,995円
スティックタイプ(グレープフルーツ)/30g 定価1,575円

 

以前、福岡の番組RKB=今日感テレビ=日曜版」で紹介されていて、「いずれ買う予定!」と宣言していたRuam Ruam(ルアンルアン)の天然ハーブ生せっけんを購入しました

以前の記事はコチラ↓
まるで生クリーム!濃厚泡のRuam Ruam(ルアンルアン)の生せっけん

と言っても、自分用ではなく同居の叔母用に購入したのですが、ついでなので自分用には気になっていたスティックタイプを一緒に購入してみました


Ruam Ruam(ルアンルアン)生せっけん&スティック生せっけん

女優秋野陽子がプロデュース第一弾商品!
テレビや雑誌で話題の『生せっけん』公式販売サイトがついにオープン♪♪
17種類の生ハーブエキスがたっぷり配合されているため、お肌ツヤツヤ プリプリに!
バターのような生のテクスチャーで、保湿力は固形石鹸の70倍!!
グッドデザイン賞を受賞したカワイイパッケージでさらに女子力上がります!

今回、陶器のセラミックポットに入ったハーバルフレッシュソープ [ホワイト]と、スティックタイプのグレープフルーツを購入してみました。

セラミックポットタイプは最初からセットになっているものだとオリジナルタイプしかないのですが、レフィルだと「ラベンダー」と「グレープフルーツ」の香りもあります☆

ではさっそく使ってみた感想を。

まずはセラミックポットタイプから☆(叔母のだけど…/笑)

 

Ruam Ruam(ルアンルアン)生せっけん

このセラミックポットは「2009年度 グッドデザイン賞」を受賞しただけあって、置いておくだけで素敵なんです

真ん中にスパチュラがついていて機能的。洗面台に置いておくだけで、素敵な印象になります 高級チーク材を用いた木製の蓋が高級感を感じさせます。もはやインテリア

ただし、これの欠点は、お風呂場に置けないこと…。洗面台に置く前提で作られている容器ですね

蓋の木材の部分は、耐久性・耐水性に優れているという高級木材チークが使用されているので、何も考えずにお風呂場に置いてたら、下の陶器の部分に水分が吸収されて、石けんが溶け出してたみたいでヌルヌルしていたので、すぐさま洗面台に置き直しました

 

Ruam Ruam(ルアンルアン)生せっけん:泡立ち具合

17種類のタイハーブが配合された保湿成分がたっぷり入った生せっけん。泡立てるとこんな感じ。生クリームみたいなクリーミーなもちもちの泡ができます。フレーバーなしのオリジナルタイプなので、香りはなんとなくハーブのような、クレイ独特の香りもします。

洗い上がりはクレイ洗顔独特のきゅっとした洗い上がりですが、つっぱりはナシ。しっとりします。朝・晩の使用で、約3ヶ月もつみたいです。

次はスティックタイプを試してみました

 

スティックタイプの生せっけん。旅先やジムなど、いつでもどこへでも携帯して持ち運べます。キャップを閉めていれば防水なので、水中に落としてもお水が中まで入りこみません。シャキッと目覚めるグレープフルーツのフレッシュな香り。鉱物油、パラベン、シリコン、合成ポリマー、エタノール、合成着色剤、合成香料、合成界面活性剤は一切使用してません。

 

Ruam Ruam(ルアンルアン)スティック生せっけん

大きさと言い見た目と言い、完全にオフィスで使う事務用スティックのりみたいです(笑)。

繰り出しすぎると元に戻せないので使う分だけ1mmほど出します。そのまま泡立てネットにこすりつけて泡立てます。こっちの方が使い易い。携帯にも便利だし、お風呂場にも置いておけます。こちらは朝・晩の使用で、約1ヶ月もつみたい。

 

Ruam Ruam(ルアンルアン)スティック生せっけん:泡立ち具合

泡立ち具合はセラミックポットタイプと何ら代わりありません 香りはほんのりグレープフルーツで良い香り

ちなみに今、ハーバルフレッシュソープポット及びレフィル90gを買うと、期間限定で2011年5月8日まで、リップクリームサイズのミニスティック生せっけん(グレープフルーツ7日分相当)がプレゼントでついてくるみたいです

母の日用のギフトもあるみたいなので、お母さんへのプレゼントにも素敵かも!

新規会員登録をすると300ポイントつくので、最初から300円引きが使えますよ

生せっけん「ルアンルアン」はコチラから

公式サイト:Ruam Ruam コスメ オンラインショッピング

 

ミニスティック5本セット