気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

トリートメントしながら“ゆるふわ”カール♪スティーブンノルの美容液トリートメント

スティーブンノル コレクション ニュアンスアレンジ トリートメント(ゆるふわカール)

STEPHEN KNOLL(スティーブンノル) コレクション
ニュアンスアレンジ トリートメント(ゆるふわカール)
/60g 定価1,050円

 

やわらかな「ゆるふわカール」をつくるトリートメント美容液だそうです

見た目もシンプルでかわいいし、ハンディタイプで持ち運びに便利そうだったので、常備用として買ってみました

 

●うるおいキープ補修成分配合により、
 髪の芯までしっかり補修しうるおいが持続します。
●毛髪補修コート成分配合により、
 うるおいに満ちたつややかな髪にみちびきます。
●うるおい効果に優れた、ハイドロラスティングヒアルロン酸を配合。
 髪1本1本を長時間うるおいケアして、柔らかな質感にみちびきます。
 パサつきのない、軽やかな仕上がりが特徴です。
●少量で高効果&高機能。トリートメントしながらニュアンスのある、
 ふんわりゆるやかなカールにととのえます。
●パーマヘア・ヘアアイロンでつくったカールスタイル、
 どちらの髪にもご使用いただけます。
●カールがくずれた時は、手ぐしで形をととのえ直すだけで
 簡単にカールスタイルがよみがえります。
●みずみずしいミルキィベースでベタつかず、
 重ねづけしても軽やかな質感の仕上がりです。
 持ち運びに便利なサイズで、外出先でもリメイクできます。
●スモークバリアフレグランス配合により気になるニオイをカットして、
 フレッシュフローラルブーケの香りが持続します。
●紫外線や乾燥・湿気、ヘアアイロンなどの熱といった
 ダメージ要因から、髪を保護します。
●弱酸性
参照:NUANCE ARRANGE TREATMENT ニュアンスアレンジ トリートメント (ゆるふわカール)

 

スティーブンノル コレクション ニュアンスアレンジ トリートメント(ゆるふわカール)

「超売れてます」とかなり強調。…まんまと釣られてしまいました。ダメダメ、こんなん書かれたら買いたくなってしまうわ…

 

スティーブンノル コレクション ニュアンスアレンジ トリートメント(ゆるふわカール)

サラッとしたゆるい乳液状のヘアクリーム。匂いはちょっとキツめ。

いつものスティーブンノルと同じ香り。

前に別のアイテムを使った時もやっぱりこの匂いだけが気になりました。フローラル系の、美容院専売特有の匂いと言ったらわかるでしょうか…?

なんとも喩えようがないのですが。時間が経つとほのかに香る程度なので、つけたての時がきついかなーと感じるくらいですが。

使い心地はいいのに香りだけが…。うーむ、複雑

スタイリング力的には、くたっとなっていたパーマもこれを少量とって手のひらで伸ばしてもみこむといい感じにゆるふわになります

髪に良いトリートメントでスタイリング、という点も気に入ってます

私が買ったオレンジの「ゆるふわ」タイプの他に、ピンクの「くるんとカール」グリーンの「するんとストレート」があります。

小さめでスリムなので邪魔にもならないし、バッグに常備しとこうと思います

【スティーブンノル ニュアンス アレンジ トリートメント】を楽天市場で探す