気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ウォーターサーバーが品薄。ウォーターサーバー会社一覧☆

やっぱり水道水、水買い占めなどの問題でウォーターサーバーが今人気のようです。 さっき、うちの会社の人がtwitterで「近所のスーパー、水が完売してた。いつも棚いっぱいにあるのに…。」とつぶやいてました。福岡でも既に買い占め!?と思いましたが、今必要な関東の方々の方へ優先で水が入荷しているのだと信じたいです。 とりあえず大人は大丈夫でしょうけど、やっぱり赤ちゃんがいるお母さん方はとても心配でしょうね

ウォーターサーバーの話に戻りますが、以前うちでも使っていて、あるととても便利なので、また契約しようかーと言っていたところでした。というのも、水とお湯がすぐに出るのが便利で、美味しいお水はモチロンですが、どちらかというとお湯の方が重宝するのです。ちょっと沸かすのが面倒なときでもすぐにお湯が出るので、お茶やインスタントコーヒーがいつでも飲めます。 なぜ今は使ってないかというと、やっぱりサーバー自体が場所をとって邪魔なのと、冬はいまどき珍しく、うちではストーブにやかんをかけていて、お湯が頻繁に沸くので、ウォーターサーバーのお湯が必要ないのですよね…。あと、飲料水としては、水道水は美味しくないので、やかんで沸かしたお湯をピッチャーに入れて冷まして飲んでたりするので冬はいらないのです(笑)。それで、そろそろストーブもいらない時期になるので、「またそろそろウォーターサーバー使う?」みたいな話を家族としている矢先にこういった事態に… 赤ちゃんがいるご家庭は仕方ないのですけど、水に関して過剰な反応や買い占めはよくないとは思いますが、ウォーターサーバーって多分買い占めとかできないし、配達だって今は規制がかかっていると思うので、バランスよく行き渡って逆に利用するのは良いのかなーとか単純な考えで思っているのですが(間違ってたらゴメンナサイ)。店頭のお水を買い占めるよりいいのかな、と とりあえず、今はもう契約者が増えているようで、なかなか難しいかもしれないので、とりあえずいくつかご紹介します。配達区域の関係もあると思うので…。 通常だと無料おためしキャンペーンをやっている会社もあるようですが、今は中止になっているところが多いようです。電話も繋がりにくいみたいですね。キャンペーンやお水の特徴、料金などの詳細はそれぞれのサイトでご確認下さい アクアセレクト 配達エリア:日本全国(一部宅配業者による配達) エフィールウォーター 配達エリア:関東、関西、北陸、四国(一部配達不可地域有り) アルペン・ピュアウォーター 配達エリア:東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城(詳細はサイトにて) <!-- 選べる天然宅配水! 健康水.com 配達エリア:定期購入宅配(詳しくはサイトで) //--> クリスタルクリアウォーターズ 配達エリア:東京・神奈川・千葉(詳細はサイトにて) バナジウム含有、天然水ウォーターサーバー 配達エリア:本州、四国、九州(2010年6月現在) 富士山の天然水『富士青龍水』 配達エリア:全国宅配(詳しくはサイトで) 富士山のおいしい天然水【フレシャス】 配達エリア:全国(一部地域除く) アクアジャパン 配達エリア:全国宅配(詳しくはサイトで) 阿蘇山のバナジウム天然水【Mizの樹】 配達エリア:全国(詳しくはサイトで) アルピナウォーター 配達エリア:東京23区、東京都下、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、兵庫県京都府大阪府奈良県和歌山県、愛知県 クリクラ 配達エリア:全国 お水の問題も早く解決すると良いですね… とりあえず過剰な反応は禁物ですね!