気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

IKKOさんオススメのセラムデュー・ノンオイルクレンジングジェル

Serum Dew(セラムデュー)/お試しセット Serum Dew(セラムデュー) ノンオイルクレンジングトライアルセット/3週間分 1,260円 ノンオイルの純粋アミノ酸クレンジングジェルのアクアクレンズは、密着度が高く、ノンオイルなのに油と水の両方になじむアミノ酸系洗浄料を採用。毛穴に詰まった汚れもしっかり落とすクレンジングです。IKKOさん愛用のクレンジングとのことで前から気になっていたのですが、トライアルセットがあったので買ってみました このトライアルセットには、アクアクレンズ(ノンオイルクレンジングジェル)とトリートメントドロップ(洗顔石鹸)がメインで入っています。その他、化粧水のミニボトルと、1回分のお試しサンプルがいくつかついてきました

Serum Dew(セラムデュー)/お試しセット こんな感じで届きました IKKOさんの全身写真に色んな意味で圧倒!!(笑) セット内容は以下のとおり。 ●アクアクレンズ(クレンジングジェル):60ml ●トリートメントドロップ(洗顔石鹸):20g ●バイタルアップフルイド(化粧水):20ml ●バイタルアップセラム(美容液):2包 ●アイインパクトセラム(目元用美容液):1包 ●ヒアロインパクト(高保湿ゲル状美容液):1包 ●リフトインパクトセラム(エモリエント美容液):1包 ※今キャンペーンページを見るとスキンケアサンプルの内容は若干変わっているかもです。 アクアクレンズ ノンオイルクレンジング クレンジングジェルのアクアクレンズは、ボトルもそうですが手にとってみてもまるでクレンジングオイルのよう。ちょっとかためというか粘度の高いオイルという感じで、ジェルという感じは全くありません。 肌なじみも良く、メイクとすぐ馴染みます。使い心地もクレンジングオイルみたいですが、オイルみたいにサラサラじゃないのでオイルよりも液だれせずに扱い易いかも。 そしてちょっと感動してしまったのが、洗い流した後の感触!クレンジングオイルのような使い心地なのに、洗い流した後はさっぱりしっとり ヌルつき・ベタつき感ゼロ!さすがノンオイルクレンジング。 さらに、クレンジングパックというやり方が紹介されていたのでやってみたのですが、クレンジングの後、コットンにこのアクアクレンズを染み込ませて毛穴が気になる部分に2~3分パックするのです。こうすることで固くなった毛穴をやわらかくするんだそう。その後指先で円を描く用にマッサージ。 クレンジングオイルだったらコットンになかなか染みこまないというイメージがありますが、このアクアクレンズはじわっと染み込んでしまいました!ノンオイルだからなのでしょうか。 アクアクレンズをコットンにとった状態 わかりづらくて申し訳ないのですが、上の写真は2プッシュくらいをコットンにとったところ。化粧水をコットンにとったときのようです。 さて、その効果ですが、毛穴の黒ずみが気になっている時だったら効果が実感できたのかもしれませんが、そんなに気になっていない時だったので感動するほどではありませんでしたが、毛穴はスッキリした感じがしました。微粒子アミノ酸が毛穴の奥までキレイにしてくれるんだそうです お次は洗顔石鹸のトリートメントドロップ Serum Dew(セラムデュー)/トリートメントドロップ(洗顔石鹸) 簡易泡立てネットの他に、ソープディッシュの上に置いている黄色のスポンジみたいなのもついていて、これは便利。水がたまると石けんが溶けてなくなるのも早いので、これを敷いて置くと水はけが良くなって石けんが溶けにくくなります。これは素敵な心遣い Serum Dew(セラムデュー)/トリートメントドロップ 泡立ち 泡立ち具合はこんな感じ。こちらの石けんもノンオイルなんだそうです。 IKKOさんはこの石けんを「ブースティング(導入)石けん」と表現していました。化粧水が肌にしっかり入っていくからだそうです。潤いを奪わず、その上天然保湿因子を与える点が魅力的なんだとか。 使い心地は泡立も良くいい感じ。洗い上がりもつっぱることなし! ただ、クレンジングジェルに比べるとこちらはあまり感動はなかったかな。こういった使い心地の優秀石けんは他メーカーのものでもいくつかあるので、どれか抜きん出て良い、というのがあまりなくてどれにするか迷います クレンジングは良かったので、もし、オイルクレンジングにするなら同じ使い心地でお肌に良さそうなこのアクアクレンズにするかな~という感じでした クレンジングはお気に入りのクレンジングクリームがあるので迷うところですが、IKKOさんオススメだし肌にも良さそうだしでリピは検討中 ↓IKKOさん愛用クレンジングのトライアルはコチラからドーゾ 公式サイト:Serum Dew