気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

トルマリン配合マイナスイオンの万能クリーム☆ESスキンクリーム

E.エナジー/ESスキンクリーム 株式会社イービーエム E.エナジー ESスキンクリーム /20g 定価2,310円/100g(徳用サイズ)定価10,500円 ESスキンクリームは、自然界の中でもマイナスイオンを発生させる力が強いトルマリンなどの天然鉱石が使用されているマイナスイオンクリームトルマリンは遠赤外線効果も高いのでマッサージ効果も高めてくれるようです。また、 美白・保湿・保水効果のある12種類の植物エキスが配合されている他、シミ、シワ、たるみ、くすみ、肌のハリに効果があるという万能クリーム 毎月定期的に通っているエステサロン、VS28スキンケアスタジオBALIで人気のクリームとのことで、何個か購入して使ってます。(エステプランの都合でホームケアコスメを購入する必要があったのでこれにしました/笑)。もう4つ目くらいはいったのではないかな?

できてしまったシミやシワのことを考えて作りました。 年を重ねると筋肉の衰えは避けられないもの。顔の筋肉もその例外ではありません。顔の筋肉が衰えるとほうれい線といわれる鼻の横から口元にかけてのシワもできやすくなります。また、加齢により肌の新陳代謝も衰えるため、一度シミができてしまうとメラニンをうまく外に排出できなくなります。そんな肌のことを考えて作られたのがESスキンクリームです。 天然ミネラルと美容効果の高い植物エキスを主成分としたクリームです。また、自然界の鉱石の中でもっとも遠赤外線の効果が強いとされるトルマリンを使用。ミネラル豊富なイオン水と植物エキスが、肌へ働きかけます。

愛用者の間では「万能クリーム」としてリピートされているそうです。後で知ったのですが、地元のテレビでも紹介されたことがあるみたいで、天神コアの中の木馬館(だったかな…?)とかでも売ってました。 私が買っている得用サイズ(100g)は朝・晩使用で約2ヶ月半分なので、コスパはまぁ、そこそこ E.エナジー/ESスキンクリーム テクスチャー 写真で見てもわかるように、最初は白いクリームで、かなりゆるめのテクスチャーなのですが、顔になじませていくうちに透明になり、滑りが悪くなって指がとまります。これが完了のサイン 不思議な感覚 肌への浸透が良すぎるので、ケチって少量しか使わないとすぐに手の滑りが悪くなるので、きちんと使用量(サクランボ粒大)は守らないと効果がないと思います。真面目に(?)これでマッサージをすると、トルマリン効果なのか、なんとなくポカポカしてきて頬のあたりがひき上がるのと、お肌が柔らかくなります 正直、テクスチャーに関して言えば、ゆるめのテクスチャーで馴染ませて潤う感じが好きな方には向かないかもしれません。かくいう私もちょっとニガテ… 使ってるうちに慣れるかな、と思ったけど未だに慣れません(笑)。 逆に、口コミなどを見ると、クリームでベタつくのが嫌だ、という人には高評価のようです 好みって人それぞれなんだな、と思ってしまいました(笑)。 ただ、私が好きになれないのはこの使用感だけで、内容的には好印象。だから余計に複雑… 基本的な使い方は、洗顔後に化粧水の代わりに直接肌につける、といった感じですが、化粧水を使いたい人は化粧水後に普通にクリームとして使う使用法を勧められています。 使用感が好きになれない私は、エステティシャンの方から「入浴中にマッサージするのもオススメですよ」と言われたので、もっぱらその使い方をしています。半身浴がてら、湯船に浸かってる間、鎖骨・首筋あたりまで軽くマッサージしてそのまま放置してパックみたいにして使ってます 実はめんどくさくてしばらくサボってたのですが、snovaスキンケアのお試し期間が終わってお肌の調子がまた悪くなったのを機に、心を入れ替えて再開したのですが、数日経って同僚から「今だから言うけどさ、口には出さなかったけど先週かなり肌が疲れてて、ひどいなーと思って見てたんだけど、今日なんか調子いいね」って言われたので、もしやこのおかげかしらと思ったり思わなかったり(笑)。 実際は、はりきった私は、このクリームでのマッサージ以外に先日紹介した佐伯チズさんオススメのハトムギ化粧水でのパッティングも始めたので、どちらの効果かわからないし、相乗効果かもしれないし、手抜きケアから真面目ケアにしたからそのおかげかも。 気になる方は20g(朝・晩使用で2週間分)から試してみると良いかもです 特典として、3分美容法の小冊子V.S.Sナノ365ビューティーサボン(石けん)サンプルもついてくるそうです。 私はエステで購入しているので、この特典の「3分美容法の小冊子」は見たことがないんですよね…。気になるけどエステに通っている以上、買うならエステで買わないと色々と損するので、買えないのが悔しいところ お肌に合わなかったら全額返金してくれるそうです ESスキンクリーム