気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

「たんとたんと」でコラーゲンたっぷりランチバイキング♪

コラーゲン料理「たんとたんと」【筑紫郡那珂川町五郎丸】 先日の土曜日、福岡の筑紫郡那珂川町五郎丸にある、コラーゲン料理のお店『たんとたんと』にランチバイキングに行ってきました♪ コラーゲン会社直営で、健康と美容にも良さそうな手作り感あふれるブッフェ。ほとんどの料理に国産豚から抽出した天然コラーゲンが入っているそう。コラーゲンゼリー『カフェコラーゲン』を販売している会社です。 『カフェコラーゲン』は、以前から友達が気に入っていて、天神大丸のデパ地下で売っているので時々買っていたのですが、まさかそのお店がランチをやっているなんて!! 行きたいと思っていた矢先にクーポンサイト“GROUPON(グルーポン)”でお得なクーポンが出ていたので速攻購入しました☆ -------------------------------------------- 55%OFF【980円】プル肌メニュー盛りだくさん ≪70種類以上のコラーゲン料理&デザート ブッフェ60分≫ お土産「酢ぐのむ」付 --------------------------------------------

コラーゲン料理バイキングランチ バイキングってついついあれもこれもと欲張ってお皿いっぱいとっちゃうのが困りもの…(。-_-。) でもこれがほとんどコラーゲン入りだなんて嬉しい限り☆料理もどれも美味しかったです(^▽^) そしてデザート 自家製カスピ海ヨーグルトにカフェコラーゲン 先ほどご紹介した『カフェコラーゲン』も取り放題!!自家製カスピ海ヨーグルトが置いてあったので惜しげもなく投入!(笑) カフェコラーゲンてんこ盛り! 友達は私を上回る行動に。直でてんこもり(笑)。 帰りに、今回のクーポンの特典である『酢ぐのむ』というコラーゲン入り美容酢ドリンクを1本いただきました♪ 酢ぐのむ ローズヒップ ローズヒップ・ブルーベリー・マンゴーの3種類から、美容に良さそうなローズヒップを選びました。 ローズヒップは植物の中でも最もビタミンCの含有量が多く、ビタミンA、D、E、クエン酸も含まれています!美肌効果だけではなく、貧血、風邪の予防、イライラ解消、生理痛などにも効果があるそうです ↓買えば1,000円する商品☆

ビタミンCたっぷりのフルーティーな酢鮮やかな紅色をいかして、大根やかぶらの酢漬けやドレッシ...

ビタミンCたっぷりのフルーティーな酢鮮やかな紅色をいかして、大根やかぶらの酢漬けやドレッシ...

価格:1,000円(税込、送料別)

渡されるときに、 「お水やソーダ水で2倍に薄めて飲むのもいいけど、ローズヒップならドレッシングにしても美味しいですよ。このお酢と塩をかけて食べてみて下さい」 と言われたので塩と粗挽き胡椒をふって、やってみましたよ!(・∀・) 酢ぐのむローズヒップでドレッシング うん、あっさりして美味しいかも!ヘルシーだし美容にも良いし、いいことづくめですね♪ それから、一緒に行った友達が前回行ったときに「カフェコラーゲン1個引き替え券」を3枚もらっていて、1枚もらったのでコーヒー味をもらってきました♪ これも渡されるときにお店の人が、 「これ、そのままでもモチロンいいんですけど、レンジでチンしてエスプレッソみたいにして飲んでも美味しいですよ」 と言っていたので、そのまま食べたことは何度かあったので、試しに言われたとおりにやってみました。(エスプレッソ用カップがなかったので小さめのコーヒーカップで…笑) カフェコラーゲン珈琲味でエスプレッソ うん、これはなかなかいいかも☆ ちょっと遠いので、機会があったらまた行ってみたいと思います♪ -------------------------------------------- コラーゲン料理の店 たんとたんと ■バイキング:大人1,200円 ■住所:筑紫郡那珂川町五郎丸1-1 101 ■電話番号:092-952-0758 ■最寄駅:JR博多南駅より徒歩20分 ■営業時間:[ランチ]11:00~15:30/[ショップ]~18:00 ■定休日:日祝・お盆・年末年始 --------------------------------------------