気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

まかないこすめ「米ぬかもち肌洗い袋」使ってみました♪

まかないこすめ/もち肌洗い袋 木苺入り まかないコスメ もち肌洗い袋 木苺入り/定価399円 先日、会社の人が東京出張の時に羽田空港国際線ターミナル4階『江戸小路』に行ってきたそうで、そこにある"まかないこすめ"の「米ぬかもち肌洗い袋」をお土産に買ってきてくれました

まかないこすめのぬか袋は「あずき入り」「緑茶入り」「木苺入り」の3種類。 まかないこすめ/もち肌洗い袋3種 とりあえずわからないので全種類買ってきたらしく、私はかなり迷った挙句、その中から木苺入りをいただきました

お肌にやさしい、米ぬかの美肌成分たっぷりのぬか袋。 米ぬかに「木苺」と「あまちゃずる」が入った『もち肌洗い袋 木苺入り』は、毛穴の開きやたるみが気になる方におすすめです。 まかないこすめ ::もち肌洗い袋 木苺入り::

あずき入り」は米ぬかに「あずき」「はとむぎ」の成分を加えたもので、お肌のざらつきやニキビが気になる方におすすめなんだそう。 「緑茶入り」は米ぬかに「緑茶」や「ソウハクヒ」などの成分を加えたもので、シミやくすみが気になる方におすすめらしいです。 3つ一緒にしてくれたらいいのに…どれも良さそうで、迷って仕方なかったです(笑)。 さて、さっそくいただいた日の、夜のお風呂タイムに使用してみました。 以前ご紹介した、美人ぬかのぬか袋と同様、開けた途端粉まみれ。 まかないこすめ/もち肌洗い袋 中身 美人ぬかのぬか袋と比べるとだいぶ小さい印象。いや、小さいというか量が少ない感じ?美人ぬかは持った時にもっとずっしりした感じでした。これはすぐなくなりそう…ボディにはもったいなくて使えないなぁ…。美人ぬかはボディにガンガン使ってましたケド(笑)。 あと、匂いが思いっきり小麦粉。美人ぬかの方は若干匂いはキツイものの、化粧品の匂いがしました。どちらがいいかは…好み? まかないこすめのぬか袋は、紐が付いてるのは便利だなと思いました お風呂場に、モノをかけるところがあれば、吊るして保管できます。 使用感はなかなか良い 正直、木苺入りの「毛穴、たるみ」の効果はイマイチわかりませんでしたが、使用した後のお肌のしっとり感は良い感じ 洗面器にお湯を入れてその中で揉んで柔らかくした後の、お湯の中に残った粉は美肌成分なので、そのお湯でお肌を洗うと粉を無駄なく使い切れるので、その分美肌効果も高まるんだそうです 機会があったらまた買っても良いな~

米ぬかの美肌成分たっぷりのぬか袋。(和雑貨・和コスメ・コラゾン・まかないコスメ)◆【ポイン...

米ぬかの美肌成分たっぷりのぬか袋。(和雑貨・和コスメ・コラゾン・まかないコスメ)◆【ポイン...
価格:399円(税込、送料別)

【まかないコスメ】を楽天市場で検索