気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

まるで生クリーム!濃厚泡のRuam Ruam(ルアンルアン)の生せっけん


※Ruam Ruam(ルアンルアン)コスメ公式サイトに飛びます

 

今日のお昼、「今日感テレビ日曜版」で、前々から気になっていたRuam Ruam(ルアンルアン)の天然ハーブ生せっけんが紹介されてました


生クリームみたいに濃厚な泡の石鹸で、練り石鹸みたいな感じ。陶器のセラミックポットにバターのような生の状態で入っているのを、付属のスプーンですくいとって泡立てるんです

テレビで、お菓子作りの生クリームの絞り袋でちゅるるーっと絞り出してましたが、出てきた泡はまるで本物の生クリームのようでした。クリームだけ見てたらソフトクリームにも見えた(笑)。

天然ハーブ生せっけんには、17種類の生ハーブエキスがたっぷり配合されているため、お肌がツヤツヤ・プリプリになるんだそう!多孔質のクレイ(泥)がキメの細かいモチモチの泡を作り出して、毛穴の奥の汚れを吸着して洗浄。その上保湿力は固形石鹸の70倍!!気になるでしょ

パッケージは2009年度・グッドデザイン賞を受賞したそうで、乙女心もくすぐられますね

この生せっけん、女優の秋野暢子さんが『秋野暢子プロデュース』としてルアンルアンとコラボレーションして誕生した石けんなんだそうですよ

↓スティックタイプも昨年末に新発売♪

 

このスティック生せっけんも気になってたし、やっぱり買ってみようかな~と思っていたら、一緒にテレビをみていた同居の叔母が「これよさそうやん」と言ったので、次はこのルアンルアンの生せっけんを買ってみることにしましたよ

とはいえ、まだ今使ってるものがあるので、なくなったら注文予定

スティックタイプは1,575円なので、ちょっとしたプレゼントにも良さそうですね
Ruam Ruam コスメ オンラインショッピング


(2011年4月28日追記)
↓購入しました~ 口コミレポはコチラ☆
秋野暢子さんプロデュース☆RuamRuam(ルアンルアン) の生せっけん♪