気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

シャネルのリップバームでふっくら健康唇♪イドゥラマックスプラス アクティブリップ

シャネル:イドゥラマックスプラス アクティブ リップ CHANEL(シャネル):HYDRAMAX + ACTIVE イドゥラマックスプラス アクティブ リップ/10g 定価4,200円 以前、日中のリップケア用にDior(ディオール)のリップマキシマイザーを使用していると書きましたが、夜はこちらのシャネルのリップバームを使ってます。 口コミでも評価が高いので前々からずっと気になっていて、最近やっと購入しました

デリケートで乾燥しがちな唇を保護し、うるおいを与えてふっくらと整える バーム状のリップトリートメント。 セラトニア PFA*が、肌本来の保水プロセスを整え、肌の水分量を維持します。さらに配合成分が、すばやく唇にうるおいを与えて保護し、唇のバリア機能を整えます。 *PFA:シャネル独自の分離抽出プロセス、ポリフラクショニング

ちんまり、コロンとした四角いジャーの形がなんともかわいらしい 手のひらにすっぽりと収まるサイズです。

シャネル:イドゥラマックスプラス アクティブ リップ ごめんなさい。写真では全く中身がわかりませんね… 白っぽい固いバーム状。冬場なので特に固いです。夏場はもっとゆるい感じになるのかな…?固いのでなかなか指先にとるのが難しいのですが、体温でじんわり溶ける感じ。唇にのせるとするんと溶け込んでいきます。この感触が良いんです 説明にも「肌の水分量を維持します。」とあるように、唇の表面に油分で膜をつくる感じではなく、すーっと浸透して水分を保つ感じ。なので全くべたつきません。唇を健康な状態に導いてくれるようで、油分で潤わせる感じじゃないのが気に入ってます ただし、"水分量を維持する"という感覚なので、ちょっと潤いが足りないと感じる人もいるかもしれませんね。 私は口紅を塗らないのでわかりませんが、これだときっとメイクの時に口紅を塗る前に下地として使っても邪魔にならず、上滑りしないのではないかと思います マイナス点としては、口コミでも多く見かけるのが、香料と味が気になるというコト。 逆に香りがいいという人もいるみたいなので、これはもう好き嫌いが分かれるところですが、香りはバニラのようなフルーティーな香り。いかにもシャネル、という香りです。味は確かにちょっと舐めるとマズい(笑)。ニガテな人はニガテかもしれませんが、私はあまり気になりませんでした お値段は高めですが、コスパはなかなか良さそうです

楽天市場では、人気アイテムの上に取り扱ってる店舗が少ないので、だいたい定価と変わらないくらいで売られていて、しかも売り切れが多いです…。なので楽天市場で買うならポイントが多く付く時に探して買うのがいいですね(笑) 【イドゥラマックスプラス アクティブ リップ】を楽天市場で探す