気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

するんとメイクが馴染んで肌に優しいクレンジングクリーム「ミルキュアピュア」

ハウス オブ ローゼ:ミルキュア ピュア クレンジングクリーム

HOUSE OF ROSE(ハウスオブローゼ
ミルキュアピュア クレンジングクリーム
/100g 定価2,625円

 

もうかれこれ2年くらい愛用しているクレンジングクリーム。

@cosme(アットコスメのクチコミでも評価が高いクレンジングです。

ホントにこれ大好きで、出会ってから気に入って以来、ずっと使い続けてます

うるおいを与えるだけでなく、お肌に保水力を与え、理想のお肌に導きます。提携牧場で天然の牧草のみを食み、のびのびと育った牛から採れるミルク成分(保湿成分)を配合。 するするとお肌になじみ、お肌に極力負担をかけずに、メイクや皮脂などの汚れをしっかり落とすクレンジングクリーム。ふき取り、洗い流し両用タイプ。

ふき取り、洗い流し両用タイプのようですが、私は洗い流しでしか使ったことないです。

 

ミルキュア ピュア クレンジングクリーム テクスチャ

テクスチャーはこんな感じ。わかりづらいかもしれませんが、下のほうが馴染ませた状態。

顔にのせてマッサージすると、すぐにするんと肌に馴染んでメイクや皮脂が浮き上がる感じ。

メイクとの馴染みがいいので、ウォータープルーフマスカラもある程度落ちます☆(アイメイクリムーバー使いだす前はこれで落としてたので…)

こういうメイクと馴染ませて乳化させるタイプのものは、なかなか乳化せずに時間がかかって苦労するものもあるのですが、ミルキュアピュアは簡単に馴染むので、肌負担も少ないし、イライラしないで済むので精神的負担も少ないです(笑)。

冬場は乳化しにくいというクチコミも見かけますが、私は全く感じたことないです。

他のものでだいぶ苦労したことがあるので、ミルキュアピュアの乳化の速さには感動したくらいです。

それでも時間がかかる場合は、湯船に浸かってから馴染ませると簡単に乳化すると思います。

洗い上がりはしっとりして、クレンジングにありがちなぬるぬる感は全く残りません。使用感も大好き

これを使い出す前は、ウォータープルーフマスカラも簡単に落とせるような、DHCシュウ・ウエムラのクレンジングオイルを使用していましたが、オイルタイプのクレンジングは洗浄力が高いので乾燥肌の人には向かないと聞いてから、クリームタイプやミルクタイプに切り替えたのですが、まずは当時アットコスメで評価の高かったシスレーのクレンジングミルクを使ってみました。

楽天市場で買ってもこのお値段。定価は1万ちょいします。

シスレーは美容家さんも愛用者が多く、お値段が高いだけあって品質はかなり良さそうなのですが、地味に良いというか、基礎肌力を上げるような印象があって、超有名なシスレーの乳液・エコロジカルコムパウンドを使った時もそうでしたが、私の場合、実感的にイマイチです。

こんなに高い割に微妙…といった印象。使う人が使ったら良さがわかるようなのですが…私にはよくわかりませんでした

そこで次に気になっていた、このミルキュアピュアのクレンジングクリームを使ってみたのですが、これが私には合っていて、すごく気に入ったので、それ以来ずっとこればかり使ってます。

気になるクレンジングがあったら使ってみようかなと思うのですが、今まであまりそういうのもなくずっとこれ一筋

でも、最近韓国コスメのスキンフードのクレンジングも気になってるので、なくなったらちょっとだけそっちを試しに使ってみようかな、とは思ってるところです

 

【ハウスオブローゼ ミルキュアピュア】を楽天市場で探す