気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

タイ生まれの抜け毛・白髪予防エイジングケア・ドナシルヴァシャンプー

株式会社ダディーズ ドナシルヴァ シャンプー 株式会社ダディーズ ドナシルヴァ シャンプー/300ml 8,400円 髪が本来持つ魅力を引き出すことを目的としたドナシルヴァシャンプーは、世界で初めて、リトセアポリアンサ葉エキスを配合した、タイから生まれたエイジングケアシャンプー。 天然成分リトセアポリアンサ葉エキスは、頭皮の血流に働きかけて、育毛・発毛に重要な酸素や栄養素の供給を活性化し、髪が持つ本来の魅力を引き出しキープする働きがあるそうです お値段は決して安くはありません。コンディショナーもあるのですが、そこまで手が出せず、とりあえずシャンプーのみ

タイの東北部には、60〜80歳の女性のほとんどが黒髪を維持している村があるそうです。その村は経済的に恵まれない地域で、人工的に髪を染めることはできないのだとか。それなのに、高齢にも関わらず艶やかな黒髪なんだそうです。 その村の女性達が洗髪に使用するハーブなどの天然成分は、頭皮の血流に働きかけて酸素や栄養素のめぐりを活性化させるもの。それをヒントに作られたのが、このドナシルヴァシャンプーなんだそうです ドナシルヴァ シャンプー:テクスチャー 無色透明で、かなりさらっとしたテクスチャー。 ハーブのにおい。フローラル系のような華やかさはないものの、アロマっぽくて私は好きです。 ドナシルヴァ シャンプー:テクスチャー 地肌をマッサージして、しばらく放置した後洗い流します。 さらっとした液状なので、髪になじませやすく、泡立てやすい。泡立ちはそんなに悪くないし、こういったシャンプーにありがちな、きしみもあまり感じませんでした。 洗い流した後はサラサラ系。 コンディショナーなしでも全然大丈夫。潤いが足りないかなと思ったらオイル系の洗い流さないトリートメントをつければ事足りる感じです。 頭皮ケアを考えるとお値段が高いのはいいものを使っているのかなと思えば納得だし、これで本当に白髪がなくならないにしても、これ以上抜け毛や白髪が増えるのを予防できたら嬉しい 公式サイト:ドナシルヴァ シャンプー