気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

転倒防止☆半透明でわかりづらいお風呂の滑り止めシート

クリアデッキ お風呂用滑り止めシート クリアデッキ お風呂用滑り止めシート/Mサイズ(直径10センチ×15枚入)4,980円 ※私が購入した時はサイズ違い12枚セットでしたが現在はシートサイズは統一されています 今日はコスメや美容関連ではなく、便利グッズのご紹介です うちの祖母は入院しているのですが、時々一時帰宅させてお風呂に入れたりしています。そうすると、お風呂が滑りやすく危ないので、このクリアデッキの滑り止めシートが良さそうだったので試してみることにしました。 半透明で薄さ0.15mmと薄いので、パッと見貼ってることがわかりづらく、外観を損なうことがないのだとか。もちろんお風呂だけでなく、階段とかにも良さそう。お年寄りや、小さい元気な子どもがいるおうちでは活躍しそうなアイテムです。

半透明のお風呂用すべり止めシート。手軽に貼れて目立たないから、今のお風呂がそのまま安全快適なお風呂へと変身します!お子様からお年寄りまで幅広く支持されており、今後お風呂用すべり止めのスタンダードになるでしょう。

丸型のサイズ違いが複数枚、Mサイズだと12枚入りです。 (私が購入した時はサイズ違い12枚セットでしたが現在はシートサイズは直径10センチに統一され、15枚入りになっています) 滑り止め効果は抜群で、サーフィン界で多くの販売実績があるのだそうです。 また、シワになりにくい素材なので簡単に貼り付けることができて、半透明で目立ちにくいので、どこにでも貼れます。 そして、剥がすときも糊が残りづらい設計になっているそうで、万が一残った場合には、水に浸してクリアデッキの表面で擦ると素材を傷めず簡単に落とすことができるそうなので、安心です。 クリアデッキ お風呂用滑り止めシート 半透明で薄さ0.15mm。こんな感じです。 クリアデッキ お風呂用滑り止めシート シート自体は薄いけど結構しっかりしています。 お風呂用滑り止めシート:貼る前 滑り止めシートを貼るの浴槽。元々、浴槽の底には滑り防止みたいなデコボコがあるんですけど、ツルツルするのであんまり役立ってないです。 お風呂用滑り止めシート:貼った後1 貼った後がこれ。遠くからパッと見ではよくわかりませんよね。 お風呂用滑り止めシート:貼った後2 近づくとこんな感じ。 このくらいのデコボコでも、シートは薄いので結構馴染みます。 (コンクリートやレンガなどのザラザラしたところには向かないそうですが) 今のところ剥がれてくることもないです。かなり定着してしっかりと踏ん張れるので滑らなくなりました。 祖母だけでなく、実際は私も長風呂するときに寝そべって入っていて、起き上がるときにつるつる滑っていたのが、すぐに起き上がれるようになって結構便利。 丸型なので一見カッコ悪そうですが、貼っていることがわかりづらいので敷き詰めなくても思ったほど不恰好ではないです。しかも丸型なので、簡単にキレイに貼ることができるし、必要なポイントに貼れるので便利。 つるつる滑って危ない、という時におすすめの1品です 公式サイト:クリアデッキ