気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

チューンメーカーズ AHA(フルーツ酸)含有エキスで優しくピーリング♪

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) AHA(フルーツ酸)含有エキス

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)
AHA(フルーツ酸)含有エキス
/10mL 1,575円

 

これも、先日購入した人気TOP3セットのセットの1つ。

ソフトピーリングのAHAエキス。これは結構使い勝手が良いアイテムで、1本持っておくといいかも


TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) AHA(フルーツ酸)含有エキス

ソフトピーリングで、毛穴・角栓スッキリ
拭き取ることで肌をやわらげて古い角質や毛穴の汚れを取り除き、肌をつるんとした質感に導きます。敏感肌の方もお使いいただけるピーリングです。

 

よく聞くAHA(アルファヒドロキシ酸の略)はフルーツに多く含まれることから、フルーツ酸と呼ばれていて、肌をやわらげて、拭き取ることで古い角質を取り除くと言われているんだそうです。

このチューンメーカーズのAHA(フルーツ酸)含有エキスは天然由来フルーツ果汁を使用しているため、敏感肌の方も使えるようです。でも心配ならパッチテストをした方が良いかもですね

 

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) AHA(フルーツ酸)含有エキス

使用量目安は1回に3~4滴。さらっとした無色透明の、水か化粧水みたいな液体。

使用方法は、コットンに含ませて顔全体の拭き取り化粧水として使うと、古い角質をやさしく拭き取ることで、つるつるのお肌に。

あとは、洗顔前に肌になじませた後洗顔することで、毛穴をスッキリ洗い上げることができるそうです。

私は、洗顔石鹸を泡立てた中に2、3滴プラスして使ってます。こうすると、洗い上がりがつるんとしますよ

その他、夜の美容液として使っても良いそうです。夜の化粧水の後、美容液として2~3滴。その後いつも通りのスキンケア。翌朝の洗顔時に洗い流すと肌がつるんとするそうです。結構自由度が高いですね。

これまた手軽にいつものスキンケアにプラスできるアイテムで便利です

 

公式サイト:チューンメーカーズ:AHA(フルーツ酸)含有エキス

 

↓発酵でパワーアップした「発酵AHA」も出てました!(10mL   1,680円)

チューンメーカーズ:発酵 AHA(フルーツ酸)含有エキス