気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

春夏のエイジングに着目した夏のB.A☆お試しサンプル使ってみました♪

POLA(ポーラ) 夏のB.A/お試しサンプル4種

 

POLA(ポーラ) 夏のB.A/お試しサンプル4種 VoCE (ヴォーチェ) 2012年 06月号を購入したときについていた付録なんですが、ポーラの夏のB.Aのサンプルを使ってみました

化粧水、乳液、美容液(化粧下地)、ファンデーションの4種類が1包ずつです。

POLA(ポーラ) 夏のB.A/お試しサンプル4種

B.Aシリーズには、通常のB.AB.A REDの2種類があって、今回サンプルでついてきたのはB.Aの方。

・頬やフェイスラインがたるんで、あごのラインにシャープさがなくなった。
・顔全体のシワが気になる。
・ほうれい線や目もとのシワ、毛穴が悩み。
・肌の黄ぐすみが気になる。
・肌全体がなんとなくゴワついていて固い。

…といったような本格的なエイジングが気になっている方にはB.A

一方、
・頬のたるみが気になる。
・肌にハリがなく、しぼんだ印象。
・ほうれい線や目もとの小ジワ、毛穴が目立ち始めた。

…などの、エイジングが気になり始めた方にはB.A REDがおすすめなんだそうですよ☆

 

POLA(ポーラ) B.A ザ ローションS(化粧水):サンプル

B.A ザ ローションS(化粧水)

糖化に着目、全顔上々。 春夏のエイジングに着目した、B.A。 濃密なとろみのあるローションが、天然ナノミスト処方により肌に消え入るように染み渡り、すっとなじんで浸透。 従来のB.Aオリジナル成分(EGクリアエキス、YACエキスなど)に加え、新たに保湿成分「スギナエキス」、美白有効成分「ルシノール(R)」も配合しました。みずみずしいハリ感とクリアな輝きに満ちた肌へ。

上品なとろみが感じられる化粧水。安物化粧水の「とろみ」とは全然違いますね。

とろみがあるのに浸透力が良く、肌にぐいぐい入っていきます。1回つけただけでも潤いますが、サンプルパウチだと1包の余りがあるので重ねづけをしても入っていく。

香りもほのかに香る程度。

"フレッシュ感が冴えるグリーンフローラル調の香り"、だそうです。

何度か重ねづけをするとお肌がもちっとします

 

POLA(ポーラ)B.A ザ ミルクS(乳液):サンプル

B.A ザ ミルクS(乳液)

濃密な滴から水が溢れ出すやみつき感触。ローションとミルクが融合し、みずみずしく弾力感のある保湿膜「ミストダーマルベール」を形成。 従来のB.Aオリジナル成分(EGクリアエキス、YACエキスなど)に加え、新たに保湿成分「スギナエキス」、美白有効成分「ルシノール(R)」も配合しました。みずみずしいハリ感とクリアな輝きに満ちたうるおい柔肌へ。 夏向けなのでさらっとしたテクスチャー。

こちらも1包はちょっと多いので2、3回重ねづけをしたんですが、それでもべたつかない

つけた時は多少ベタつきがあっても、しばらくおくと馴染んでもちもちっとした肌になります。

なんとなくハリも出たような。おかげで小じわが目立ちません

 

POLA(ポーラ)B.A ザ デイセラムS(美容液・化粧下地):サンプル

B.A ザ デイセラムS(美容液・化粧下地)

夏の熱と光を逆手にとる。 春夏のエイジングに着目した、B.A ザ メーク。 濃密な美容成分が瞬時に浸透。過酷な日中もエイジングケアし続けるUV下地美容液。高い紫外線カット効果がありながら、みずみずしくのび、肌にピタっと密着。毛穴やキメの凹凸をつるんとなめらかに整え、ファンデーションののり、化粧もちを高めます。 HSPプロテクトベールとB.Aスキンケア品共通の成分配合で積極的に日中もエイジングケア。

 

POLA(ポーラ)B.A ザ デイセラムS(美容液・化粧下地):テクスチャー

美容液としての使用感の方が強いかも。若干の色がついてますが、つけ心地は美容液。

ゆるいテクスチャーです。カバー力もほとんどなし。潤って肌を滑らかにする感じ

 

POLA(ポーラ)B.A ザ クリーミィファンデーションS:サンプル

B.A ザ クリーミィファンデーションS

ひんやりはじけるエッセンスジェリーが肌を長時間満たし続け、ハリつやキープ。肌にのばした瞬間、エッセンスジェリーがはじけるひんやり感触。みずみずしくのび、肌にピタっと密着します。 ひと塗りで色ムラや凹凸をカバーし、内側から発光するような、みずみずしいハリつや仕上がりを実現。HSPプロテクトベールとB.Aスキンケア品共通の成分配合で日中も積極的にエイジングケア。 ◆SPF20 PA+++

 

POLA(ポーラ)B.A ザ クリーミィファンデーションS:テクスチャー

みずみずしいジェルテクスチャーのファンデーション。

使う前に…まず色味が濃い

私の場合、サンプルでついてくる標準色が肌色に合わないのでどれ使ってもこうなるんですよね…

ただ、使用感としてはピタっとフィットする感じで、化粧下地で心もとなかったカバー力はしっかりと補えている感じがします。シミや毛穴もカバーできてます

ゆるい軽い感じのテクスチャーなのに、カバー力はしっかりあるのが意外です。

結構使用感が好きだったので明るい肌用の色味をちょっと試してみたくなりました

後はもっと暑くなる夏場での崩れ具合でしょうかね。 4つを全て使ってみると、ハリが!

多少のシワなんて吹き飛ばしてくれるくらい、ピンっとなりました

公式サイト:POLA公式通販

B.A RED専用ページはコチラ
【POLA】B.A RED