気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

妊娠中やダイエットに♪ノンカフェインコーヒー風飲料・チコリコーヒー

レーベンスバウム・コーヒー風ノンカフェイン飲料「チコリ」

レーベンスバウム チコリ/100g 1,260円

 

モニター当選でいただいた、チコリコーヒー。

いただいたのは、レーベンスバウムというドイツオーガニックブランドのコーヒー風ノンカフェイン飲料「チコリ」です。

ノンカフェインのコーヒー風飲料、といったら真っ先に"たんぽぽコーヒー"を思い浮かべますが、「こんなのがあったんだ」と今回初めて知りました。

レーベンスバウム・コーヒー風ノンカフェイン飲料「チコリ」

おなかにやさしい、ノンカフェインの穀物飲料 食物繊維やオリゴ糖を含むチコリの根に、麦芽・大麦・ライ麦・イチジクをブレンドし焙煎して粉末にしました。お腹によいものばかりを集めてつくった、コーヒー風のインスタント飲料です。 ノンカフェインなので、お子さまからお年寄りまで、昼も夜もおいしくお召し上がりいただけます。コーヒーが大好きで飲み過ぎが心配な方や、カフェインを気にされる方にもおすすめです。

お腹の調子を整えるという効果の他に、ノンカフェインなので、カフェインの摂り過ぎが気になる方や妊娠中のプレママさんにもってこいの飲み物なのですが、調べてみたら、ダイエットを気にする女性にうれしい飲み物だということがわかりました。

チコリに含まれる水溶性食物繊維「イヌリン」というのが、糖の吸収を穏やかにしてくれて、ダイエットや血糖の上昇抑制に役立つのだとか。また、チコリオリゴ糖が腸の善玉菌を元気にしてくれるんだそうです。

というわけで、炭水化物が大好き、ジュースをよく飲む、甘いお菓子をよく食べる、という人にピッタリなのです。まさしく私のこと!

 

レーベンスバウム・コーヒー風ノンカフェイン飲料「チコリ」

お湯に溶けやすそうな、かなり細かい粉末状。

 

レーベンスバウム・コーヒー風ノンカフェイン飲料「チコリ」

作り方は、スプーン1杯分をお湯や牛乳に溶かすだけ。

 

レーベンスバウム・コーヒー風ノンカフェイン飲料「チコリ」

思った通りお湯にさっと溶けてスプーンでかき混ぜなくてもよいくらい。

まずはブラックで味見。

確実にコーヒーではないのはわかりますが、なんとなくアメリカンに近いような。薄いコーヒーという感じもします。

たんぽぽコーヒーより飲みやすいかも♪

 

レーベンスバウム・コーヒー風ノンカフェイン飲料「チコリ」:ミルク入り

ミルクを入れて飲んでみました。

コーヒーとは違うというのはやっぱりわかりますけど、ミルクを入れるとそこまで気にならないかも。

 

レーベンスバウム・コーヒー風ノンカフェイン飲料「チコリ」&しみ込む豆乳飲料でソイラテ

例によって、しみ込む豆乳飲料にスプーン1杯加えてソイラテに♪

コーヒー風味豆乳になって、さらにカラダと美容に良い物が満載!という感じで気持ち的にも大満足です(笑)。

職場で、毎朝のコーヒー代わりに飲んでますが、健康に良い飲み物だと思うと多少コーヒーと味が違ってもあんまり気になりません。

ダイエットにも良いらしいし、むしろちょっと気に入ったので、なくなったら新しいの買おうかなぁと思ってます^^

【チコリコーヒー】を楽天市場で探す

しみ込む豆乳