気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

アトピーや肌が弱い方の救世主!奇跡の肌砂糖でしっとり美肌になれるかも。

北の快適工房/快適すくらぶ 奇跡の肌砂糖 北の快適工房 快適すくらぶ 奇跡の肌砂糖/お試しサイズ35g 1,260円 商品名から、興味本位で買ってみた「奇跡の肌砂糖」。なんかスゴそう? 商品的には、肌に優しく、アトピーの方など肌が弱い方でも安心して使えるスキンケア。砂糖を肌に馴染ませるケアです。 私は肌が弱いわけではないのですが、あまり聞き慣れない商品への好奇心からお試しサイズを買ってみました

北の快適工房/快適すくらぶ 奇跡の肌砂糖

「1週間でかゆみが…」「1ヵ月で、象のような肌が…」「どうにかしたい…」ずっと悩んできたあなたへあきらめる前に、一度試してみませんか? 『奇跡の肌砂糖』は、肌への刺激が最小限になるよう粒子を球状に整えた特殊微粒子加工と、植物性オイルでコーティングされている、スキンケア商品です。

原料開発者の娘さんが重度の肌トラブルに悩んでいたことから、この奇跡の肌砂糖は生まれたそうです。15歳くらいまでステロイドを通常の5倍も使わないといけないほどの肌トラブルで、お肌は硬く黒ずんでいたのだそう。お嫁にいけないと泣いていた娘さんも、この肌砂糖のおかげで1週間ほどでかゆみがおさまり、1ヶ月後にはなめらかな美肌になっていたのだそうです。その後、雑誌のモデルにまでなられたのだとか なんでしょうね、深刻な肌トラブルに悩んでいない私たちが求める「奇跡」って、シワだったりシミを消したいっていう、年齢に逆らうようなことでしょうけど、この肌砂糖の起こせる「奇跡」って、「普通の健康な肌」になれるっていう、もっととっても大事なことですね。 夜も眠れないくらいかゆかったり、コンプレックスになるくらいお肌の肌触りに悩んでいる方々にとって、「普通の健康な肌」になれるって、どれだけ素敵な「奇跡」でしょうか。 奇跡の肌砂糖:テクスチャー 植物性オイルでコーティングされているので、見た目もそのまんま、しっとりとしたお砂糖。原料はてん菜糖からできているそうです。それを、1粒1粒球状に整えてあるのだとか。 防腐剤、合成香料、着色料は一切使われていないので、敏感肌の方でも安心して使えます。柑橘系の匂いが良い香り。香料ではなく精油の香り。 奇跡の肌砂糖 使い方は、顔の場合は付属のスプーンで半分~1杯くらいを目安にすくって、手のひらで水を加えてペースト状にして、肌に優しくなじませます。 見た目はマッサージソルトみたいなのですが、大きな違いは馴染ませると熱で砂糖が溶けていくこと。 奇跡の肌砂糖 馴染ませた状態。砂糖が体温で溶けて、コーティングされたオイルがのってる感じ? 砂糖が溶けて粒感がなくなったら、その後1~2分くらいおいてから、さっと洗い流します。 奇跡の肌砂糖:洗いあがり 写真じゃ全然伝わりませんが、感覚的には、はちみつパックしたような感じ。肌に優しいものを使っているという安心感と、洗い流した後も過剰なしっとり感ではなく、肌がやわらかくなって、肌が手のひらにすいつく感じ 私はこのお試しサイズを湯船に使ってる間のオイルパックの代わりに使ってみました。洗顔した後、顔に塗ってそのまましばらく湯船に浸かります。オイルよりヌルヌルしないし、はちみつみたいに体温で溶けて流れ落ちてしまわず、ちょうどよい具合にペタペタした感じで肌に残ってていい感じでした。 洗い流した後はほどよくしっとり。くすみも抜けた感じ。 とにかく、肌に優しい原料でできているので、普通肌の方もモチロンですが、特に肌が弱くてなかなか使える化粧品がないという方には、ぜひ一度使ってみて欲しいアイテムです 私は手足が乾燥してカサついているのですが、お風呂上がりにクリーム塗ったりするのが面倒だったり、忘れて服を着てしまったりするので、どちらかというとボディに使ってみたいなーと思いました このお試しサイズだとすぐになくなりそうで体に使えなかったので、現品サイズも注文してみましたよ まだ届いてないので、体に使った口コミレポはまた後日 公式サイト:超攻保湿ケア「奇跡の肌砂糖」