気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

漂白&予防で徹底美白ケア!B.glen(ビーグレン)美白・しみ・くすみトライアルセット

b.glen(ビーグレン):しみ・くすみ・美白 トライアルセット

b.glen(ビーグレン)
しみ・くすみ・美白 トライアルセット
/約10日分 1,890円


ビーグレンのトライアルセットニキビケアトライアルセット毛穴ケアトライアルセットアンチエイジングトライアルセットに続いて、お試し4つめ!今回はこれから季節的に注目の美白ケア


今回は、しみ・くすみ対策の美白ケアセットの口コミレポです


b.glen(ビーグレン):しみ・くすみ・美白 トライアルセット

 

《b.glen(ビーグレン):美白ケア トライアルセット》
【STEP1】シムホワイト377配合の保湿ローション
肌のターンオーバーを正常化、美白効果をアップ
【STEP2】翌朝には肌の変化を感じる、浸透型ビタミンC美容液
お肌の老化予防&修復
【STEP3】2大美白成分ハイドロキノンとシムホワイト377配合の美白クリーム
新たなシミができるのを予防、シミのない透明感のある明るい肌へ

美白コスメには2種類あって、できてしまったシミを薄くする“漂白型”と、シミができないようにする“予防型” があり、効果的な美白ケアをするためには両方必要なんです


できてしまったシミには、漂白型の「ハイドロキノン。濃くなってしまったシミを薄くする成分としては、最強の美白成分なのだとか。


ハイドロキノンは皮膚科医が肝斑の治療にも処方している成分なんだそうです。最近の美白ケアコスメとしては耳にすることも多くなりました。


安全性としては、5%以下の製品であれば、日本での副作用の報告はないそうですよ


そしてもう1つ、メラニン発生をブロックする注目の美白成分、予防型の「シムホワイト377」


シムホワイト377は現在、最もシミ予防効果を発揮するとされている美白成分なんだそうです。その効果は代表的な美白成分・コウジ酸の20倍以上。


そして、できてしまったシミを薄くする効果もあって、肌への刺激は極めて少ないために、現在世界の化粧品業界から注目されている成分なのだとか


この2大美白成分が配合されているのが、今回のお試しセットに入っている「ホワイトクリームex」です

 


b.glen(ビーグレン):しみ・くすみ・美白 トライアルセット


今回の美白ケア用のセット内容は、今まで使ったことのある、基本の10-YBローション・さっぱりタイプとCセラムに加え、美白ケアの「ホワイトクリームex」がセットに。

 


b.glen(ビーグレン):10-YBローション さっぱりタイプ


10-YB ローション さっぱりタイプ

コラーゲンとヒアルロン酸に加え、美白成分シムホワイト377を独自の浸透技術でナノカプセル化した保湿ローション。肌の保水力が高めることで肌のターンオーバーを正常化し、美白効果をアップさせます。

このローション、保湿効果だけでなく、美白成分・シムホワイト377も配合されてたなんて、今回初めて知りました


この10-YBローションの商品説明としては、通常はローションといえば保湿とコンディショニングの役目であるところを、この10-YBローションは、機能性クリームに匹敵する美肌効果と保湿が期待できる贅沢な化粧水


10-YBローションの「しっとりタイプ」と「さっぱりタイプ」を重ね付けするだけのシンプルケアがお試しできるトライアルセットもあります


b.glen マルチケア10-YB トライアルセット

 


b.glen(ビーグレン):Cセラム(ビタミンC配合美容液)

Cセラム(ビタミンC配合美容液)

シミができにくい肌を作るためには、メラニンができる原因をつくる活性酸素を消去する働きのあるビタミンCを、ビーグレン独自の浸透技術でナノカプセル化して、高濃度(7.5%)で配合した美容液。

そして定番のビタミンC美容液・Cセラム。独自の浸透技術で誘導体型ビタミンCの10倍以上も配合しているというビタミンC美容液で、オイルっぽいテクスチャー。肌になじませるとちょっと熱くなる感じがします。

 


b.glen(ビーグレン):ホワイトクリームex

ホワイトクリームex

漂白型の美白成分ハイドロキノンと予防型のシムホワイト377を、ビーグレン独自の浸透技術でナノカプセル化した美白クリーム。できてしまったシミを薄くしながら、新たなシミができるのを予防して、シミのない透明感のある明るい肌に仕上げます。

思っていた以上にみずみずしいテクスチャー。チューブから出して手に取ったときはクリームなのですが、気になる部分に伸ばすと、するすると馴染ませることができ、かなり伸びがいいです。

さすがに美白ケアは10日間くらいでは効果実感とまではいかなかったですが、この美白クリームのテクスチャーは結構好き。あと、ハイドロキノンが配合されているのに、全然平気だったのが嬉しい

以前、アンプルールの美白ケアのトライアルセットを試したとき、肌荒れを起こしてしまって、使用感も気に入ってかなり期待していたのに悔しい思いをしたことがあります。

おそらくあの時このハイドロキノンが私には合わなかったのではないかな~と疑っていたのですが、今回はそんなこともなかった。たまたま季節的に肌荒れを起こしたのか、他の成分で合わないものがあったのかなぁ…

アンプルール:ラグジュアリーホワイトHQトライアルキットの口コミレポ

ちょっと今ビーグレンが私の中でブームなので、現在色々お試し中です

現在、小顔クリームとボディマッサージクリームも使ってみてます。

しばらく使ったらレポートしますね


公式サイト:b.glen しみ・くすみ・美白 トライアルセット

 


美白