気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

いまさら聞けないマナーや常識が漫画でわかりやすい「このまま30歳になってもイイですか?」

サンクチュアリ出版 「このまま30歳になってもイイですか?」鳥居志帆(著) サンクチュアリ出版 「このまま30歳になってもイイですか?」/鳥居志帆(著)1,365円 モニター当選でいただいた書籍。既に30も半ばの私にはちと遅いのでは…と思われるタイトルです(笑)。 子供の頃は30歳ともなれば、すっごいオトナの女性を想像してましたが、いざ自分がその歳になってみると、全然オトナじゃないんですよね…。知らないことも多いし、いまさら人に聞くのも恥ずかしいようなこともあって、ネットで検索なんてしょっちゅう。 そんなオトナなのに知らないことがたくさんある女性には心強い1冊なのがこれ。もうタイトルが物語ってますね(笑)。いまさら人に聞けないマナー、オトナの女性として知っておくべき内容がおもしろく読める実用コミックエッセイです

お金・美容・マナー等のプロが教える 「ただのオバさん」にならないための教科書 ぜんぜんお金を貯められないんだけど… これがお肌の曲がり角ってやつ…? いまだにマナーに自信がない… この格好って若作りなんじゃ…? 身体が重力に負けてきたような… 20代後半女性の抱える不安や疑問を、この本が一気に解決します! お金・美容・マナー・ファッション・健康の「正しい知識」や「How to」を 著者である鳥居志帆さんの実体験をはさみながら、 コミックエッセイで楽しく学ぶことができる1冊です。

想像以上に分厚く、なかなかの充実具合。これ1冊持ってたら安心、というくらいの内容の幅の広さ。中にはこんなことまで?と思っちゃうことなんかも。 「このまま30歳になってもイイですか?」中身サンプル6 こんな感じで漫画になってるので、かなり読みやすくわかりやすい。 「このまま30歳になってもイイですか?」中身サンプル7 ファッションや、スキンケア・ボディケアなどの美容のことも、色々載ってます。 「このまま30歳になってもイイですか?」中身サンプル1 乳がんや子宮がん、卵巣がんについても、普段なかなか詳しいことまで知らないものです。でも知っておかないと怖いものでもありますよね。 「このまま30歳になってもイイですか?」中身サンプル3 いまさら!?と思わず笑ってしまった「歯の磨き方」。でもこれ、正しい磨き方って意外と知らないですよね…。 「このまま30歳になってもイイですか?」中身サンプル2 美しい歩き方や、立ち振る舞い。女性としてのマナーなんかも色々載ってます。 「このまま30歳になってもイイですか?」中身サンプル4 お箸のマナー。これ、大事。そして、知らないことも結構あります。 「このまま30歳になってもイイですか?」中身サンプル5 これ社会人として知っておくべきことですけど、意外と知らないことも多い…。 ざっくり例を挙げましたけど、書ききれないほど色々細かい内容が載ってて、全部読みきれない… それぞれ、その分野の専門家の方が情報提供・指導されているので、1つ1つの内容がかなり充実してる。 とりあえず気になるものだけ読みました 後は必要になったときにパラパラっとめくって読もうかな、という感じの本です。ホント、まさしく「ただのオバサンにならないための教科書」。これは1冊持っておくと安心~

楽天ブックスはコチラ 【送料無料】このまま30歳になってもイイですか? サンクチュアリ出版 友友会ファンサイト参加中