気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

10秒硬化で簡単セルフネイル!LEDジェルネイルキットGRANJE(グランジェ)

GRANJE(グランジェ) LEDジェルネイルキット

GRANJE(グランジェ)
LEDジェルネイルキット
/13,860円

 

お手軽なハンディタイプのLEDライト付きのジェルネイルキット!このLEDライト、10秒で硬化するというから驚きです

2年くらい前に買ったジェルネイルの道具は一応あるんですが、やるのが面倒だったりするので、これだったら手軽にできそうだな~と思って、見つけてすぐ衝動買いしちゃいました(笑)。

今ならカラージェル2色付いてきます!数量限定で、人気のカラーはなくなり次第終了のようなので、買うならば早めが良いです


GRANJE(グランジェ) LEDジェルネイルキット

《セット内容》
●LEDライト
 10秒硬化を可能にしたポータブルLEDライト。単四電池3本使用(別売)。
グロスジェル(5g)
 国産のソークオフジェル。ベースとしても使用します。
●ジェルクリーナー(50ml)
 未硬化ジェル拭き取り専用のジェルクリーナー。
●ジェルリムーバー(50ml)
 ネイルオフ専用。
 アセトン少なめで肌への影響を最小限に。
●ジェルブラシ
 フラットタイプでサイドを使えば
 アート時の細かい作業にも対応可能。
●バッファ
 プレパレーション時のサンディングに。
 定番の100番グリットと180番グリットの両面貼りで、
 持ち運びに便利なコンパクトバッファ。
●スポンジワイプ
 未硬化ジェルの拭き取り専用の
 繊維が残らないスポンジワイプ。
●取扱説明書
 プレパレーションから完成まで、
 施術の流れが詳しく書いてあるマニュアル。

必要最低限の道具が一気に揃います。私は注文して2日後に届きました

 

GRANJE(グランジェ) :LEDライト

このセットの主役でもある、ポータブルLEDライト。手のひらにすっぽりと収まるコンパクトサイズ!

普段からなじみのある単四電池で良いのも嬉しい。単四電池は3本使用。別売りなので、家になければ届いてすぐには使えません。ちなみに、使用できるのはアルカリ電池なので注意!マンガン電池は電力不足で使えないっぽいです。

 

GRANJE(グランジェ) :LEDライト

見た目、懐中電灯。知らなかったら、まさかジェルネイルのライトだとは思いませんね。

 

GRANJE(グランジェ) :LEDライト

スイッチはコレ。ポチっと押すとライト照射。

10秒毎に点滅して、硬化時間を教えてくれるのも嬉しい

切り忘れ2分後に自動OFFするというタイマー機能も搭載。素晴らしい

 


GRANJE(グランジェ) :スポンジワイプ

スポンジワイプは予め切り込みが入っていて、簡単に手でちぎって使えます

届いた日に、さっそくやってみましたよ

 


プレパレーション工程:サンディング

まずはプレパレーション(下準備)から。

爪の長さを整えたら、付属のバッファで爪の表面を傷つけて艶を取ります。ジェルが密着して剥がれないようにするために必要な工程ですが、爪が薄い人はやらない方が良いかも。

その後、甘皮処理も行います。甘皮が残っているとジェルが剥がれやすくなるので、やるのがおすすめ。

 


プレパレーション工程:ふき取り

ケアが終わったら、付属のスポンジワイプに付属のジェルクリーナーを含ませて、爪の表面をきれいに拭き取ります。

 


ジェル塗付

まずはベースとして、グロスジェルを塗ります。甘皮やサイドの皮膚につかないように注意して塗ります。

塗り終わったらLEDライトで10秒ずつ硬化させます。

ジェルは、塗ったばかりの時は多少デコボコしていても、しばらく手を水平にして置いていると、うまい具合にジェルが馴染んでくれます。ただ、待ちすぎると今度は縮んで行くので、爪のキワギリギリまで塗っていても中央に寄ってしまうのでこれまた注意。様子を見ながら硬化させた方が良いです

 


GRANJE(グランジェ) :カラージェル

今回、カラージェル2色がついてきたので、ホワイト(001番)とブラッディマリー(013番)にしてみました。どちらも数が少なくなってました。

その他、クリアラメゴールド(004番)を追加で購入

ベースを塗って硬化させた後、カラージェルを塗っては硬化させ、という工程を繰り返します。

最後に再度グロスジェルをトップコートのように塗って硬化させて完成!

 


GRANJE(グランジェ) LEDジェルネイルキット:仕上がり

そして出来上がったのがコレ

ホワイトとブラッディマリーを混ぜあわせて薄いピンクにして塗って、ホワイトでフレンチネイルにしてみました

リアラメゴールドも少し使ってます。

ホログラムをスマイルラインに置いて、薬指にはストーンで飾ってみました

本当に10秒で固まりました。スゴイ。今まで2分とかかかってたのでコレは良いですね。

とはいえ、5本の指を一気にランプの中に入れて2分、とか考えるとトータルの時間的にそこまで短縮出来るわけではないですが、1本1本様子を見ながらやれるのと、ペディキュアにやるときに便利そう

サイトには使い方の動画もありますよ

↓興味のある方はドーゾ

公式サイト:グランジェ GRANJE

 

↓前は違ったけど、今はジェリーネイルも同じようなペン型になってます