気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

キメ細かなメイクが簡単に!はんぺんみたいな肌触りのTOFU(トーフ)メイクアップスポンジ

TOFU(トーフ):ラブプロフェッショナルメイクアップスポンジ TOFU(トーフ) ラブプロフェッショナルメイクアップスポンジ/2個入り 399円 TOFU(トーフ)のメイクスポンジは、数年前に流行った気がします。会社の同僚から、"ちょっと変わった使いやすいメイクスポンジ"として教えてもらって存在だけは知ってましたが、実際には使ったことがありませんでした。 今回、先日口コミレビューしたGlossyBox(グロッシーボックス)に入っていたので、さっそく使ってみました

ハリウッドで活躍するメイクアップアーティストの定番 薄づき仕上げに定評があるハリウッドのメイク業界でのロングセラー商品。 ラテックスフリーでお肌に優しく、1.5倍にふくれる抜群の吸水力と保水性。 親水性のある特殊材料により、パウダー、リキッドファンデーションがムラなく美しく仕上がる。 TOFUスポンジ初のソフトタイプ。

TOFUスポンジは、アメリカ、ヨーロッパでメイクアップ・アーテイストが使用しているファンデーション用のスポンジ。 スポンジはキメが細かく、軽く叩くようにして乗せていくだけで、お肌に乗るファンデーションの量をスポンジがコントロールしてくれるのだそう。 必要な分量だけファンデーションの粒子が均一にお肌にのるため、キメの細かい美しい仕上がりで化粧崩れを防ぐことができるんだそうです。 その他、ラテックスフリー(合成ゴム不使用)なので、ボロボロと崩れることなく無臭で、肌に優しく、繰り返し使用可能。 なにやら良いことづくめなスポンジです この「ラブプロフェッショナルメイクアップスポンジ」はハート型になっているのが半分に分かれるので、ハート1個で2個分となっています。 使い方は、メイク前に水またはお湯に浸します。 TOFU(トーフ):ラブプロフェッショナルメイクアップスポンジ すると、こんな感じで、TOFUスポンジが1.5倍に膨れます。左が何もしてない状態、右がお湯に浸した後。 膨らみが遅い場合はお湯を使用すると良いみたい。 膨らんだら、水が出なくなるまで硬く絞ってから使います。 TOFU(トーフ):ラブプロフェッショナルメイクアップスポンジ 濡れたTOFUは、見た目も手触りもはんぺんみたいです。ちょっと不思議で気持ちいい リキッドファンデーションまたは固形ファンデーションを適量、TOFUスポンジに取って、肌全体を軽くたたくようにして重ねづけします。 半ハート型になっているので、鋭角の部分を使って細部にも塗りやすいです。 使ってまず思ったのは、とっても柔らかく滑らかなので、肌を痛めなさそうなところがいいな~と思いました あとは、ナチュラルメイク派の人は気に入りそう。厚塗りになることがまず無さそうです。 汚れたスポンジは、ぬるま湯、石鹸、中性洗剤等を使って軽く押し洗いし、十分にすすいだ後水気を切って、陰干しする、となっていますが、これがちょっと面倒ですね 本当は毎日使った後洗うのが良いのでしょうが、面倒なので2~3日おきに洗ってます… 濡れた状態で使うタイプなので、洗った後は乾かなくても良いので、毎日洗う習慣がついたら、そう大変なことでもないのですけど。

3~5営業日で発送TOFU LOVE プロフェッショナル メイクアップ スポンジ 2個

3~5営業日で発送TOFU LOVE プロフェッショナル メイクアップ スポンジ 2個
価格:385円(税込、送料別)

【TOFU スポンジ】を楽天市場で探す ↓毎月ミニチュアコスメが届くわくわくなコスメボックス 公式サイト:GlossyBox Japan(グロッシーボックス ジャパン)