気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

しっとり肌に導く角質ケア!オーガニックコスメ・ジュリークの泡立たない洗顔クリーム

Jurlique(ジュリーク):デイリー エクスフォリエイティング クリーム Jurlique(ジュリーク) デイリー エクスフォリエイティング クリーム/サンプル品 15ml Jurlique(ジュリーク)は、オーストラリアの自然派コスメ。自社農園で、究極のオーガニック農法と言われる「バイオダイナミック無農薬有機農法」で植物を育てているのだそう。植物の生命力を活かした独自の処方によって肌のバランスを回復し、健やかな素肌を取り戻す、というのがコンセプトのようです。 今回、初ジュリークとなったこのアイテムは、先日口コミレビューしたGlossyBox(グロッシーボックス)に入っていたサンプル品。毎日使える角質ケア・ペースト状の泡立たない洗顔クリームです。

肌にやさしいペースト状の泡立たない洗顔クリーム。オートミール、アーモンド、ハチミツなどの成分が、古い角質をやわらかくしておだやかに取り除きます。角質層の汚れを落としながら肌にうるおいを与え、つややかな肌へ。マイルドな使い心地で、毎日お使いいただけます。

《主なハーブ》 ■ローズ…バランスを整える ■グリーンティ、グレープシード、ターメリック…バランスを整える ■カモマイル、マシュマロー…水分を与える ■デイジー…清浄作用 ■カレンドラ、ビオラ…肌をなめらかにする Jurlique(ジュリーク):デイリー エクスフォリエイティング クリーム オートミール、アーモンド、ハチミツなどでゴツゴツしたような、自然のもので作りました!という手作り感溢れるテクスチャー。 Jurlique(ジュリーク):デイリー エクスフォリエイティング クリーム 使い方がまた変わっていて、2~5cmくらいを濡れた手のひらに取って、なめらかなペースト状にします。 目の部分は避けて、顔全体に広げて、押して離すという動作を繰り返します。その後、水またはぬるま湯で十分に洗い流します。 普通のスクラブ洗顔と違って、このゴツゴツも柔らかい素材なので、ついこすりたくなりますが、こすらないように注意です。 顔の角質をとりながら、しっとりすると、口コミの評価もなかなか高いようです。乾燥に悩んでる人にはなかなか好評なよう。 実際使ってみた感想は、オイルで膜ができる感じ。こういうのが乾燥にいいのかも。お風呂でオイルマッサージした後のような感じなのです。 私はこのアイテムの位置づけがよくわからないのですが、「角質ケア」と「洗顔クリーム」となっているのですが、通常の洗顔後に使うみたいな…?クレンジングの後コレ、でもいいのかなぁ。 朝の洗顔はコレだけ、という人も多いみたいです。乾燥肌の人は朝はこの洗顔にすると皮脂を取り過ぎなくて良いかもしれないですね。 好き嫌いがハッキリ分かれそうなアイテムですが、オーガニックコスメ好きな方ならば、角質ケアと乾燥対策として取り入れたいアイテムかも 有名ブランド化粧品・コスメ・美容商品がお安く購入できる通販サイトアイビューティーストアーでも取り扱ってましたよ GlossyBox Japan(グロッシーボックス ジャパン) GlossyBox Japan(グロッシーボックス ジャパン) ↓毎月ミニチュアコスメが届くわくわくなコスメボックス 公式サイト:GlossyBox Japan(グロッシーボックス ジャパン)