気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

スプレーするだけで若返る?透明ファンデーション・リメモ エアーガードル

リメモ:エアーガードル 10ml リメモ エアーガードル/10ml(先行限定サンプル品) モニター当選でいただいた、若返りスプレー WEB限定先行販売が始まる「リメモ エアーガードル」の先行限定サンプル品だそうです。「リメモ エアーガードル」は、持ち上げて引き締める、透明のファンデーション。聞いただけで、ユニークな商品です。

独自処方技術MGVによりお顔全体に広がった潤いベールが乾く(1~2分後)から物理的に肌を持ち上げながら引き締め、約8時間前後、肌の凹凸の目立たない若々しい表情に補正する色の付かない、唯一の透明「アップ」ファンデーションです。 マッサージのような物理的な働きで肌に加圧刺激を与えてインテグリン受容体に働きかけ、弾力やハリを保とうとする肌本来の力を導きます。 (※物理的な見た目の変化には個人差がありますが、引き締めて潤う働きは行なわれています。)

使用前に良く振ってから顔の3~4ケ所に吹きつけるだけ。 顔が「キュッ」と引き締まって、ハリが出る感じがします。 説明にもあるのですが、この"引き締め感"が乾燥した感じに似ていて、ちょっとつっぱる感じがするんですよね… 実際は配合の保湿成分が角質層まで浸透しているので乾燥しているわけではないそうです。 使用するタイミングとしては、素肌でもメイクした後でもOK。 素肌の場合は化粧水・乳液などのスキンケア後に。メイクをする場合はメイクの一番最後に使用します。メイク崩れを長時間防ぐ働きもあるそうですよ 使い続ける事でクセ付けされるみたい。そして、落とすのも簡単、水洗いでキレイに落ちるそうです きれいに均一にスプレーするためには、良く振ってからスプレーすることと、使用後はスプレー口を清潔に保つことだそうです。 さてさて、実際に使ってみた感想ですが、やっぱりこのツッパリ感が私はちょっと苦手かも…。 ただ、このツッパリ感があるからこそ、「あ、引き締まってる」と実感できるのも事実。 スプレーして鏡を見てみると…「うーん、微妙?」アラサーにはまだ早いのか…。物理的な目で見える変化は個人差があるそうなので、年齢ではないかもしれませんが、当然ながらやっぱり年齢が上の方が効果もわかりやすいのかもしれません。 というわけで、同居の叔母に試してみました(笑)。 私が見た感じ、顔全体が引き上がって若く見えるように思えましたが、本人は半信半疑。そしてやっぱり私同様ツッパリ感がちょっとだめみたい… それでもやっぱり年齢に逆らって若返りたいのが女ゴコロ。 気になる方は以下からドーゾ☆ 公式サイト:リメモ エアーガードル