気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

メレンゲで紹介されてたアンミカさんの美容法!手作りヘアパック・美脚キープ法

今日、メレンゲの気持ち」を見ていたら、アンミカさんの美容法として、手作りヘアパックのつくり方が紹介されていましたので、さっそくメモメモ

用意するものは、 ●人参 ●ハチミツ ●マヨネーズ マヨネーズを髪に塗る…ちょっと抵抗ありますけど(笑)。 作り方は、 1)人参をすりおろす 2)すりおろした人参とマヨネーズ大さじ2、ハチミツ適量を混ぜるだけ! その後、サラサラした液体状で髪に塗りにくいため、市販のトリートメント等に混ぜて使うそうです。アンミカさんはクリニケアのものを使ってました。ちなみにすりおろした人参はカレーなどに入れるそうです。

パンテーン クリニケア 毛先までパサついて傷んだ髪用 コンディショナー(250g) 【正規品】

パンテーン クリニケア 毛先までパサついて傷んだ髪用 コンディショナー(250g) 【正規品】
価格:989円(税込、送料別)

毛先を中心に髪になじませたら、ヘアキャップをかぶって20分おいてから洗い流すみたい。 これを、ハイキングウォーキングのQ太郎が試してましたが、ツヤツヤしっとりになってましたよ! 機会があればやってみようかな~と思います ヘアパックの他に、美脚キープ法として、メディキュットなどのむくみをとるソックスを履いた後、もこもこの靴下を履いて、靴下の中にゴルフボールを入れて床でゴロゴロとすると足の裏のツボがたくさん押されて良いそうです!熟睡もできるのだとか

コットンフィール素材で抜群のはき心地★SSL寝ながらメディキュットロングタイプ★【D208-mk】

コットンフィール素材で抜群のはき心地★SSL寝ながらメディキュットロングタイプ★【D208-mk】
価格:1,890円(税込、送料別)