気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

美味しく女子力アップ!酵素も入ったアサイベリービューティードリンク

アサイーベリービューティードリンク

株式会社セイヴィア:オルディネール
アサイーベリービューティドリンク
/500ml(20杯分) 5,040円

 

前々から気になっていたアサイーベリービューティードリンクをついに購入!

アンチエイジングに良いとされているアサイーと、80種類以上の酵素パワーが詰まった酵素ドリンクが1つになった美容ドリンクなんですよ~

先日、アトベジファストで8日間の酵素ダイエットをやって、せっかくなのでそのまま酵素続けたいな~と思ったので、今度は気になっていたアサイーベリーを購入して、朝と夜に25mlずつ飲んでます。酵素ドリンクだし、美容にも良さそうなので、ちょうどいいかなーと思って

アサイーベリーには、美しさと健康を維持するために重要なポリフェノールが豊富に含まれています。「オルディネール」では、このスーパーフルーツに注目し、インナービューティードリンクを開発。アサイー成分を抽出したエキスに、80種類以上の野菜、果実、穀物、海藻、ハーブの発酵エキス、マカとガラナの植物成分を配合。あなたのキレイと健康を応援します。

 

このアサイーベリー、雑誌ではWithやVOCE、美的、non-no、ananなどでも紹介されているんです。私も雑誌で見かけてから気になってたんです。見た目がオシャレなので、それだけで気になって仕方がなくて(笑)。

さて、アサイーというフルーツですが、ブラジルのアマゾン川流域を原産とするヤシ科の植物で、ブルーベリーを一回り大きくした黒紫色が特徴の果実。アマゾンという過酷な環境のもとで育っているので、非常に栄養価が高いことで知られている「スーパーフルーツ」。「奇跡のフルーツ」や「パワーフルーツ」と呼ばれることも。

アサイーには、抗酸化成分として知られるポリフェノールを豊富に含んでいる他にも、カルシウム、食物繊維、鉄分、必須脂肪酸、植物ステロール、ビタミンなど多くの栄養素が含まれています。

アサイー100gあたりの栄養素》
ポリフェノール:ココアの約5倍・ブルーベリーの約18倍 → 抗酸化作用
●食物繊維:ゴボウの6倍 → デトックス・腸内環境正常化
●カルシウム:牛乳の2.2倍 → 骨の健康
●鉄分:プルーンの10倍 → 貧血予防
カリウム:バナナの2.8倍 → 筋肉神経への作用
マグネシウムブロッコリーの約10倍 → 不眠解消・抗ストレス

アサイーの94%を占めるポリフェノールの一種、アントシアニンは、最近では眼に良い成分としてよく聞くようになりました。1日中パソコンに向かってる私にはこれも嬉しい成分。

その他、アントシアニンは肌内部のコラーゲン同士を結び付ける働きがあるそうで、毎日摂取することで肌のハリ&ツヤのアップが期待できるんだとか!

さらに、ビタミンCをはるかに上回る抗酸化力があるのでシワやシミの原因・活性酸素を防ぐ働きや、紫外線をカットする働きもあるのだそうです。

その上、今人気の酵素も入ってるなんて、これ1本で何役もこなす万能ビューティードリンクです

 

計量カップ

計量カップがついてきます。1日の目安は25ml~50ml。

 

アサイーベリービューティードリンク

気になるお味は…

美味しいっっ!!!

ブルーベリージュース好きな人なら絶対好き。何杯でも飲みたいくらい美味しいです

以前、サンバゾンのアサイーフリーズドライパウダーを飲んだことありますが、見た目がブルーベリーっぽいので美味しそうと期待してたら、美味しくなかったんですよね…それがあったので、この美味しさはかなり嬉しい。

 

アサイーベリービューティードリンク:ソーダ割り

レモン入り炭酸水で割ってみました。お酒飲めないけど、ボトルがオシャレでスパークリングワイン飲んでるみたいです

原液で美味しいからわざわざ何かで割る必要ないんですけどね…(笑)。

 

アサイーベリービューティードリンク:豆乳割り

試しに毎日飲んでるしみ込む豆乳飲料でも割ってみました。アサイーソイジュース?

うーん、まずくないけど、どうなんだろ(笑)。もうちょっと工夫したら美味しいのかも。でも美容成分たっぷりジュース!!って感じです(笑)。

 

アサイーベリービューティードリンク:ヨーグルト

最近毎朝食べてるヨーグルト。これにかけるとちょっと液体多めになりますが、ほとんどブルーベリーヨーグルトです。美味しい

先日やってた酵素ダイエットでは、朝ヨーグルトのみ、夕方会社でちょっと小腹を満たした後、帰宅してから夕食食べずに酵素ドリンクを飲んでいたので、今もなんとなくそれを続けてるんですが、朝はこんな感じでヨーグルトとアサイーベリー25ml、夜はアサイーベリー25ml、って感じにしてます。

と言っても、平日は帰りが遅いのでそうしているだけで、休みの日は夕食は遅くならないので普通に食べて寝る前にアサイーベリー25mlという感じ。

かれこれ1週間ですが、地味に体重は減り続けてます。というわけで、酵素ダイエット8日間で-1.8kgの後、さらにアサイーベリーで続けて1週間で0.8kg減って、やっと元の体重に戻りました!!

…やっとスタート地点に戻ったので、本当はこれから3kgくらい減らしたいのですが

 

アサイーベリービューティードリンク

絵になりますね~ってことで写真を加工してみました。いやー、このボトル自体がもうテンション上がります(笑)。

ホントに美味しいので朝晩飲むのが楽しみです

NHKで話題沸騰「アサイー」「レスベラトロール」を高含有!(オルディネール/ドリンク/レスベラ...

NHKで話題沸騰「アサイー」「レスベラトロール」を高含有!(オルディネール/ドリンク/レスベラ...
価格:5,040円(税込、送料込)

【2013.08.15追記】
久々に見たら大元の販売サイトがなくなっているみたいです…

楽天でかろうじて取り扱っているお店があるみたいですが、そのうちなくなりそう。
酵素ドリンクとしてはおしゃれで美味しかったのでちょっと残念。

↓代わりにこんな美容系酵素ドリンク見つけました。
 ザクロも美容にいいので気になります。今度試してみたいかも。

ベルタ酵素ドリンク