気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

スプレーの泡が冷たいコットンに!エチュードハウスのアイスコットン

ETUDEHOUSE(エチュードハウス) 初雪アイスコットントナー(緑茶) ETUDEHOUSE(エチュードハウス) 初雪アイスコットントナー(緑茶)/150ml 先日、叔母からもらった韓国土産のリップバームをご紹介しましたが、その他にも、ずっと欲しかったエチュードハウスアイスコットンを韓国旅行のお土産に頼んでいました。 韓国土産・エチュードハウスのリップバームの口コミレポ↓ エチュードハウスのかわいいアニマルリップバームがプチプラで優秀♪ このアイスコットン、結構前にIKKOさんがTVで紹介していたのを見てから欲しくて探しても、ネットでもなかなか手に入らず、以来ずっと気になっていたもの。

韓国でもなかなか売っているところが見つからず、やっとどこぞの市場にある化粧品店のようなところで見つけて買ってきてくれたんだとか。 お店の人に聞いたら「2本だけあるよ」とのことで2本購入したらしいのですが、スプレー缶の空港での持ち込みが1本のみだったので2本買ったのに1本没収されたらしい…。スプレー缶ってあんまり持ち運びしないからうっかりしちゃいますよね。勿体無いなぁ。残念

冷たいコットンがほてった肌や毛穴が開いた肌をcoolにしてくれます。 弾力を失った肌や広がった毛穴をタイトにしてくれる効果と肌に緊張感をあたえて、いつでもつるつると弾力のある肌を維持してくれます。 緑茶成分が入っていて肌を沈静してくれ、肌をリラックスさせてくれます。

使い方は、容器をよく振ってから手のひらに20cmくらい離れたところから円を描くように噴射。顔に直接噴射するものではないのでご注意を。 ETUDEHOUSE(エチュードハウス) 初雪アイスコットントナー(緑茶) こんな感じで手のひらで散らばらないようにキャッチしながら噴射します。 途中、詰まった感じで出て来なくなるんですが、躊躇せずにグイッと押してスプレーし続けるとまた勢い良く出てきてくれます。 ETUDEHOUSE(エチュードハウス) 初雪アイスコットントナー(緑茶) 周りを真ん中に寄せて形を整えるとこんな感じ。 ETUDEHOUSE(エチュードハウス) 初雪アイスコットントナー(緑茶) ぷにぷにのビニール質な綿みたいな感じ? 肌に押し当てるとじゅわーーーっと泡が弾けるような音がして、水分が結構出てきます。メントールみたいなスーッとする感じもする。これが緑茶成分の鎮静効果? 冷たすぎず、ちょうどいい具合にひんやりして気持ちがいい 結構すぐに生ぬるくなるのかなーと思っていましたが、意外とヒンヤリ感は続きます。 このアイスコットンで目の周りを避けて、毛穴が開いたところやほてった頬、鼻、おでこなど中心にトントンとたたきながらマッサージすると良いみたい。 毛穴ケアをした後に毛穴引き締めるのに便利 毛穴の汚れを落とした後、これで毛穴を引き締めると良い感じにつるつるになります ETUDEHOUSE(エチュードハウス) 初雪アイスコットントナー(緑茶) 生ぬるくなって水分が抜けたらこんな感じで、ガムを噛んだ後みたいな状態になります。 リピしたいんですが、なかなか手に入らないのが難点ですね。楽天市場で探してもやっぱりナイ… ↓私が探した時点では無かったのですが、念のため。 【エチュードハウス アイスコットン】を楽天市場で探す