気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

LUSH(ラッシュ)の『危機一髪』でスカルプケア♪

ラッシュ/危機一髪 前から気になっていたLUSH(ラッシュ)頭皮専用ヘアケアパック『危機一髪』を使ってみました☆ 『危機一髪』はお家で気軽にスカルプケア、ヘッドスパ体験ができちゃう、保存料パラベンフリーの頭皮専用ヘアケアパック ローズマリーとペパーミントが硬くなってしまっている頭皮に働きかけ、頭皮マッサージすることで緊張をほぐしながら血行を促して清潔にしてくれ、海藻が髪と頭皮に潤いを与え、頭皮を最良のコンディションに導くとのこと☆

中身はこんなカンジ↓ ラッシュ/危機一髪 かたそうなイメージですが、ムースみたいな感じです。すーっと鼻に抜けるミントの香り。 保存料が入っていないので冷蔵庫保存で使用期限も短いのが難点(1ヶ月弱くらい?)。さらにこの量で1~3回分。ちょっと保存が面倒でコスパはよろしくないですね☆ 私はセミロングですが髪の量が多いので、店員さんに「2回分くらいですね」と言われました。ロングヘアや髪の多い人は1~2回分、ショートヘアやセミロングでは3回分くらいが目安のようです。 使用頻度は毎日でもOKですが、基本週1~2回程度で良いそうです。 福岡天神の岩田屋のラッシュに買いに行ったのですが、買いに行った日は残念ながら売り切れていて、なんか悔しかったのでその後パルコにも行ったのですが、「先ほど岩田屋に行って買えなかったお客様が買いに来て売り切れました…」と。なんと!!そんなに人気!?(゚Д゚) なんかそうなると余計欲しくなりますよね…。 『髪様』も勧められたのですが、スカルプケアならやっぱり『危機一髪』の方がオススメだとのことだったので、再入荷を待って再度買いに行きました。頭皮ケアも気になるオトシゴロですからね…。やっぱり気になってたし試してみたかったので。 ちなみに『髪様』はフレッシュヘアパックの『危機一髪』とは違って、保存期間は製造日から3ヶ月。 さて、その『危機一髪』の使い方ですが、プレウォッシュトリートメントとしてシャンプー前に使います。『髪様』は乾いた髪に使いますが、この『危機一髪』は濡らした髪に使います。 髪を濡らした後、毛先からではなく頭皮から、地肌に直接すり込んでいきます。 髪全体に行き渡ったら指の腹で頭皮マッサージして血行促進☆ その後はホットタオルを巻いて20分間放置。私はその間に半身浴。 半身浴中も頭がすーっとして気持ちよく、ずっと湯船に浸かっていてもヘーキなくらいに気分爽快! 20分経ったら洗い流します。その後シャンプーをするのですが、いつもより泡立ちが良くクリーミーな泡でもこもこになって汚れが落ちてスッキリした~~!ってカンジになります。 シャンプーを流すとき、ノンシリコンなどの自然派シャンプーを使ったときのようなカンジでいつもよりきしみを感じました。トリートメントをしたら気にならない程度ですケド。 さて、洗い上がった後の髪の調子ですが、私はあまりしっとり感などの髪自体の改善は感じられませんでした。でもかなりミント!!で、すーっとして気持ちが良いので、頭皮ケアとしてはいいかもという印象。あとはシャンプーするときの、あの泡立ちの良さも好き 結局2回分くらいだと言われてましたが、1回目・2回目をケチって使ってしまったので、最終的に4回分くらいになりました。ただ、実際は3回目時点で既に使用期限を迎えていたので、最後の3回目に2回分くらいの量を贅沢に使っちゃうというね…(しかも3回目は髪をボブに切っていて、少量で良かったのに/笑) ちなみにスカルプケア以外では『モンローウォーク』という「ツヤ感・しっとり感」などに効きそうなプレウォッシュトリートメントも気になっているので、次はそちらを試してみようかな~と思ってます LUSH(ラッシュ)商品】を楽天市場で探す 公式サイト:LUSH Online