気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

紫外線・乾燥対策に!メイクの上から使える日焼け止めスプレー

シックスセンスラボ:UVカットスプレー シックスセンスラボ UVカットスプレー SPF50 PA++/60g 定価5,250円 モニター当選でいただいたメイクフィニッシュと日焼け止めがひとつになったUVケアスプレー。手軽に使えるのにSPF50 PA++と強力!しかもアルコールフリー・ノンパラベン・無香料・無着色なんだそう。 しかも、単なるUVカットだけでなく、保湿・美白アンチエイジングのための美容成分も配合されていて、美肌効果も期待できます この歳になるとだんだん本格的な悩みになるシミ。シミの原因の80%は紫外線によるもので、UV対策をうっかり怠ると、数か月後のシミや光老化の原因となっているんだそう。紫外線対策は真面目にやっとかないと大変なことになっちゃいますね

シックスセンスラボ:UVカットスプレー エコ包装 このシックスセンスラボさんは地球環境のことにも取り組んでいる会社で、化粧箱もエアークッションも使わず簡易包装というスタイル。でもとってもおしゃれで素敵な包装ですよね。アイデアだなぁ~と感心しちゃいます。素晴らしい エコだけでなく、収益の一部をカンボジアパラグアイの子供たちへ寄付をする活動も。素敵な会社だなぁ、と思ってシックスセンスラボさんの会社概要を見たら、石川代表取締役が美人なんですけど!え、このUVカットスプレー使ったらこんなになれるんだったら、ガンガン使いますけど?!(笑) とまあ、冗談はさておき、このUVカットスプレーの特徴はこんな感じ。

◎SPF50 PA++で徹底紫外線対策 ◎パラベン不使用、香料・着色料無添加 ◎天然由来の保湿成分、美白成分、美肌成分を贅沢に配合  ・ユキノシタエキス  ・ボタンエキス  ・カッコンエキス  ・甘草エキス など ◎メイクの上からスプレーできる。  何度でもつけ直しが可能に。  気になるとき片手でシュ~!簡単便利。 ◎微粒子パウダーで化粧崩れしないとともにつけた後は艶肌に。 ◎白浮きせず、乾燥やべたつき感もなくさらさら。 ◎セッケンで簡単に落とせます。

さらにこのUVスプレーはメイクの上からだけでなく、メイク下地としても使えるそう。また、つけにくいデコルテや手の甲にも、さっとスプレーできます。 1日に数回塗らないと効果のない日焼け止めですが、現実はなかなか塗りなおしなんてできないし、特にメイクしている顔は朝塗ったらそのまま夜を迎えるしかないですが、これだったら1日に数回スプレーできるので日常のUVケアが簡単にできますね 使い方は、カチャカチャと音がするまで上下に5~10回ほどよく振って、メイクの後にシューッとひとふき。2、3秒でUVケアできるのが便利! シックスセンスラボ:UVカットスプレー スプレーの霧 シューッとすると、こんな感じ。細かい霧の状態がわかるでしょうか? これでまんべんなくスプレーできるというわけです。 シックスセンスラボ:UVカットスプレー スプレーした状態 試しに手の甲にスプレーしてみました 写真の右側・親指の近くが白くなってますが、これは近づけてスプレーした状態。 そして、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、写真の左側・手首寄りの手の甲にも吹きつけてるんですが、白くなってないですよね。ちゃんと10cm以上離してスプレーすると全く白くなりません。むしろツヤが出てるんですが、わかるかな~ 実際、メイクした後にシューッとスプレーすると、ツヤが出てメイクフィニッシュとしてもいい感じ。あまりの薄付きでUVカットできてるのか心配になるくらいです。 大丈夫かなぁと思って説明書を見ると、UVカットスプレーは微粒子パウダーを使用しているので、実際感じるよりもお肌をベールで包むようにUVケアしてくれる、とのこと しかも軽いのは見た目だけでなく、使用感も軽い。皮膜感もほとんどないし、サラッとしていてべたつきもなし。なのにSPF50は素晴らしい そして美肌ケアまでできちゃうというスグレモノなのが嬉しいですね これからの時期は紫外線対策はとっても大事。理想的な日焼け止めの塗り方は、朝と日中、西日が出る夕方の3回は塗りたいところ。また曇や雨の日、室内にいるときでも紫外線対策は必要。わかってるんだけど日焼け止め塗るのが面倒で手抜きしがち 外出する日の朝1回しか日焼け止め塗ってない私も、このUVカットスプレーなら簡単だし、休みで家にいる日も真面目に頑張ってケアしようかな

シックスセンスラボ株式会社ファンサイト応援中