気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

毛穴に効く♪手作りヨーグルトパックの作り方☆

手作りヨーグルトパック 賞味期限を過ぎてしまって捨てようかと思っていたヨーグルトが冷蔵庫に1つ… 捨てるのは勿体無いので、ヨーグルトパック作りました このヨーグルトパックは魔女たちの22時』で紹介されていたモノ デコボコの毛穴で「クレーター女」と呼ばれていた40歳の方の肌が美肌になったらしーのです (賞味期限切れのヨーグルトでイイノカっていうハナシですが…ヘーキヘーキ☆)

ヨーグルトパックの作り方は至って簡単♪ 【材料】 ・プレーンヨーグルト:大さじ2 ・はちみつ:大さじ1 ・小麦粉:適量 これをまぜ合わせるだけ~ ちょーカンタン 小麦粉は、ヨーグルトだけだとゆるくて垂れてくるので、顔にのせれるくらいのかたさにするためだそーです。 手作りヨーグルトパック 混ぜてみるとこんな感じ。 これを顔に塗って10分くらい放置。その後洗い流すだけ。 私は湯船に使ってる間に塗ってみました。 上の分量で作ると、デコルテまで塗ってもまだ半分くらい余ったので…実際は半量ずつ作った方がよさげ 洗い流した後の感じでは、しっとり感としてはうーん?という感じですが、肌がくすみが抜けた感じで明るくなったのと、毛穴がキレイになった感じがしました☆ ヨーグルトパックの効果として、 ●ヨーグルトに含まれる乳酸が毛穴の黒ずみを取り除く ●ビタミンAが皮膚の新陳代謝を促す ●ビタミンB12がコラーゲンの生成を助けてくれる というのがあるらしいので、毛穴がスッキリしたのかしら ニキビや美白にキクらしーですよっ(・∀・) 私の場合、鼻の毛穴の角栓も浮いてきてました。あと2~3回分くらいあるので毎日やってみます☆ (ホントは数日に1回とかにしたいけど、なんせ賞味期限切れてるからね…/笑) お肌の調子良かったらパック用にヨーグルト買ってもいいかなぁ…。 作るのも簡単だしコストもかからないから手作りするのが一番だけれども。 「どんなに簡単で材料もすぐ集められたとしてもやっぱり面倒!!」という面倒くさがりサンには!(笑) ↓梨花愛用の豆腐の盛田屋の豆乳よーぐるとぱっくがおすすめ☆ 紫外線を浴びた肌ケア!梨花オススメ☆盛田屋の豆乳よーぐるとぱっくでたまご肌! 「手作りヨーグルトパック」の作り方は、『手作り化粧水と美肌パック』という本にも載ってるそうです