気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

夏の必需品!沖縄に持って行った折りたためるUVカットつば広帽子

UVカット帽子たたんだところ UVカットつば広帽子/1,995円 先日行ってきた沖縄旅行 紫外線対策として、つば広の帽子は必需品 というわけで、こんな風にコンパクトにたたんで持って行ける日焼け防止のための帽子を探していて、日にちもあまりなかったので慌てて探して買ってきました。安くて無難なのが見つかって結果的には良かったんですけど、本当はもうちょっとかわいいのとか見つけたかった(笑)。

UVカット帽子をかぶったところ かぶったらこんな感じです。 沖縄のホテルの部屋で撮ってみました 一緒に行っていた同僚Tさんが洗面台あたりで支度してるスキに撮ったのですが、まさかこんな写真を撮っていたなんて知らなかったであろう(笑)。 UVカット帽子後ろ 後ろはこんな感じです。リボンがついてますが、これでサイズ調整ができて、安かった割に意外にスグレモノです(笑)。 あと、首の後ろがすっぽり隠れるように広めになっているのと、この後ろの部分だけ裏地が通気性の良い別の生地になってたりします。 普通の帽子ってリアルで探しに行きたいけど、こういう機能性帽子(?)って、ネットで探した方がはやかったりします。ホントは私もネットで探すつもりだったんですけどね~日数なかったもんで(笑)。ホント、ちょうどいいのが見つかってヨカッタ(笑)。 ↓こんなんとか…

UVカット帽子 つば広帽子おしゃれに涼しく紫外線カット!紫外線対策/UV対策/日焼け対策UVカット...

UVカット帽子 つば広帽子おしゃれに涼しく紫外線カット!紫外線対策/UV対策/日焼け対策UVカット...
価格:2,280円(税込、送料込)

↓こんなんとか。菊池桃子プロデュースて(笑)。ちょっとかわいいな。

菊池桃子 プロデュース 帽子 小顔 UV対策菊池桃子プロデュースEmom 1日中かぶれる小顔帽子...

菊池桃子 プロデュース 帽子 小顔 UV対策菊池桃子プロデュースEmom 1日中かぶれる小顔帽子...
価格:2,844円(税込、送料別)

楽天市場で【UVカット 帽子】を探す