気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

【歯科矯正記録①】インビザライン矯正はじめました!

インビザライン矯正はじめました!

今年の5月から検討を始めて、3箇所くらいカウンセリングを受けてから6月くらいにはもう通院するクリニックを決めていたのですが、そこからが長かった……。

親知らずが1本残ってたので、親知らず抜歯と、気になる虫歯の治療を済ませに他のクリニックへ行ったり、矯正のためにとったレントゲンで見つかった、根管治療に専門クリニックに通ったりで、ようやく矯正スタートに至りました。

 

昨日は朝から矯正クリニックへ行って、アライアントを5回分もらってきました。

来月また行って、今度はゴムかけもしてもらう予定になっています。

 

1日経ちましたが、まだ違和感と微妙な痛み(なんとなく痛い……という微妙なやつ)で軽いストレスw

 

明日からまた仕事だけど、逆に仕事してるほうが気が紛れるのかな〜。

 

まだ着脱に時間がかかってしまうので、出勤時のお昼ご飯がまたストレスだなw

 

自分用の記録としても、ちょこちょこ矯正記録つけていきたいと思ってます^^