気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

どん兵衛レンジでチンで生麺?やってみた^^

巷でウワサの、どん兵衛レンチン

レンジで3分チンするだけで、まるで生麺!

だそうだけど、ほんとかね?

ってことで、家におあつらえ向きにどん兵衛があったので、さっそくやってみた☆

やり方は超簡単。

どん兵衛の中身を耐熱性の器に移して、普通に粉末スープを入れてお湯を注ぐ。

ラップを被せて500Wだと3分レンジへ!

 

ものすごく熱くなってるので、取り出すとき注意!

ぱっと見いつものどん兵衛と変わりがない…

うーん、騙された?

 

麺を持ち上げてみると、おおっ!!

 

透き通ってる!!

つるつるもちもち!!!(ΦωΦ)

でもね、確かにコレおいしいんだけど、カップ麺はカップ麺なりのジャンク的な美味しさがあって、いつものどん兵衛はそれなりにおいしいと思うわけですw

というわけで、またやるかと言われると、わかりません!