気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

超簡単でヘルシー!たまねぎの皮なしもちもちシューマイ

ちょっとたまねぎのこと調べていたら、超カンタンでおいしそうなのがあったのでさっそく作ってみました( ゚∀゚)o彡°

たまねぎの皮なしもちもち焼売。

たまねぎのみじん切りに塩と黒胡椒、ごま油を少々。

たまねぎ1/4個分に対して、片栗粉大さじ1。

混ぜてラップで茶巾絞りにして、耐熱皿においてレンジで1分半ほどチン☆

たまねぎが透き通ったらOK、という超簡単レシピ。

焼売の皮なしでモッチリ。

玉ねぎのシャキシャキがちょっと残ってて、歯ごたえも楽しめてなかなかおいしかった!

ヘルシーだし健康にも良さそう!

参考にしたレシピでは、ウスターや中濃ソースで食べるのをおすすめされてましたが、私はポン酢にからしをつけて食べました。

簡単だしまたつくろー☆

↓参考にさせていただいたレシピはコチラ^^

玉ねぎだけで絶品!もちもち皮なし焼売