気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ハウステンボス日帰り旅行②:トルコライスとレモンステーキ♡

旅行の楽しみといえばグルメ!!

長崎と言えば〜トルコライス!( ゚∀゚)o彡°

 

タワーシティにある「とっとっと」でランチにしました。

トルコライスが2種類あったんで、友達と1種類ずつ頼んでシェア(´~`)モグモグ

上の写真がミックストルコライス1,400円。

下のがスペシャトルコライス1,450円。

「とっとっとスペシャル 長崎トルコライス
和牛日本一の長崎県が誇る『地元精肉店自慢のメンチカツ』とジャガイモがごろごろ入ったコロッケ。2つの地元グルメが合わさったとっとっと一押しの一皿が完成しました。手作りの為、数量限定です!

ミックスの方はクリームコロッケとハンバーグ、デミグラスソースのオムライス。

オムライスとナポリタンは普通の懐かしの味って感じだったけど、クリームコロッケとか衣サクサクで中はとってもクリーミーで美味しかった!

ハンバーグも半分に切ったら肉汁じゅわーーーって出てきた!(ΦωΦ)

トルコライス 長崎洋食のお店 とっとっと

お昼ごはん食べ終わったのは15時頃。

そこからだいたい試食とワインの試飲して回ったので、めっちゃおなかいっぱい…。

 

花火が18時45分からだったので、18時には夕食…。

夜は前回食べそこねたレモンステーキだと心に決めていた。

これも同じくタワーシティにある「ロード・レーウ」でディナー。

_人人人人人人人人_
>お腹が苦しい!!<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

しかし!せめて単品だけでも……!!

佐世保名物 レモンステーキ 単品1,580円
お得なセットもございます。
ベーシックセット 390円 (パン又はライス・スープ)

なんか、昔他のお店で食べたレモンステーキほどおいしいと思わなかった…(´;ω;`)

ハウステンボス価格で値段も高いし…。

でもお店自体はすごい人気で、昼も並んでたし、夜も並んでて、2階にレモンステーキ専門の2号店みたいなのができててそちらに行ったら並んでなかった(ΦωΦ)

いつも2号店開いてるのか不明ですが、レモンステーキだけだったらそっちに行った方が早いです!

ステーキレストラン 名物レモンステーキが人気 ロード・レーウ

⬇その③に続くw

ハウステンボス日帰り旅行③:九州一花火大会