気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

漬け込むだけの塩麹卵作った(という程でもないw

塩豆腐にハマったことから塩麹豆腐にもチャレンジ。

なんかチーズみたいで美味しいと評判だったけど、私の口には合わず。

あまった塩麹どうしようかと思って、塩麹卵作った。

作り方は超簡単。

ゆでたまご作って、塩麹周りに塗ってフリーザーバックとかに入れて1日程度漬け込むだけー。

半熟に上手に茹でられたから、写真みたいにいい感じのとろとろ感でいただけました。

塩麹は基本的にやっぱり得意じゃないみたい。

お酒が苦手だからかな。

なんかお酒の味がする…。

でも、塩麹唐揚げは好きだし、塩麹卵もおいしかった!

残りの塩麹塩麹卵に使おう(笑)。