気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

眼鏡風サングラス👓で、目から入る紫外線もカットしてUV対策!

メガネみたいなサングラスが欲しい、と思ってたら、FELISSIMO(フェリシモ)で見つけたー(❛ω❛)

UV99%カットしてくれる眼鏡風サングラス

目から入ってくる紫外線もカットしないとだめだって最近言われてますが、色の濃いサングラスは似合わないのでかけたくない…。

紫外線対策のためのサングラス、色は関係なくて、紫外線透過率が重要なんですってよ。

というわけで、眼鏡みたいに気軽にかけれるサングラス(しかもかわいいやつ!)をずっと探してました。

 

眼鏡のつる部分にメガネのマーク👓

細部までこだわってて可愛い。

誰にも見えない部分だから自己満足だけど(笑)

 

うっすら黄色のレンズだけど、ほとんど気づかない程度で、普通の眼鏡だと思われてます。

「これ、サングラスだよ〜」っていうと驚かれる。

見た目かわいいしね! お気に入り❤

今夏活躍してくれそう^^

🐰 公式サイト:フェリシモ 毎日手軽にかけられる UVカット99% クリアサングラスの会

↓他にもかわいいのが出てます♡

フェリシモ「コレクション」